改題二回目「ぼやく(陰々滅々)」 | Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 

 「誰がやったんだ?」ということが把握できればと思いますが、オリンピックは万国博覧会みたいなエキシビジョン的なイベントってレベルに下げて、メダルなんてインセンティブを付与するスタイルまでレベルダウンする。権威の抑制ですね。

 マジで世界一を競うなら世界選手権やワールドカップってことにして4年に閏年に一度同時期に世界各地で開催すれば、悪意ある破壊工作を分散できるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 私がチャンネルを合わせている地方ローカル局は、世相に合わせて夏休みの予定を市民から徴収し紋切り型で「円安傾向」を俎上にあげて、その中で海外旅行を予定している人に触れて「羨望感」を触発する。

 

 夏休みだからどこかに行かなきゃならんと義務的な意識を持たせて、消費を促す印象操作はいい加減やめろよ。古臭い。

 

 

 そんな中で身近な楽しみ「花火大会」や時節柄の「パリオリンピックのテレビ観戦」に落とし込む。

 テンプレートかよ。

 

 

 地元選手が代表に選出されているからといって軽妙な音楽を流しつつ、試合のダイジェストを流す。

 チームは負ける。

 「黒星発信」なんて軽妙にいうけどさ。

 女子チームだよ。ちょっと寄り添えよ。

 

 結果を知って情報提供してんだからBGMはいらんのでは?

 

 全国ネットでは大会のセキュリティを取り沙汰し、合わせてTGVサボタージュも情報提供するが地方局はそこまで手が回らんのか、報道しない自由で、天気予報でまだまだ蒸し暑いのに凌ぎやすいという。そりゃあ空調完備のスタジオの中ならなんとでも言えましょう。

 

 女子サッカーはまだマシ。

 ラグビーセブンズみたいに開会式前に、メダル争奪戦が終わってない分だけ。

 

 全国ネットにバトンタッチしたら、

 

 

 聖華たん♡に読ませろっての。

 

 北海道の方はどうなった?

 

 今年の米の出荷数に大きな影響はないのか?

 

 夏休みとかオリンピックより重要な情報ではないかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速報】オリンピック開幕直前に…フランスの高速鉄道TGVの複数箇所で“破壊行為”

 

 世界各国から警察官の応援という支援を受けているのに、おフランスの基幹的な交通機関であるTGVがサボタージュ(破壊行為)の憂き目になるとは。

 

 オリンピックが平和の祭典というのなら、エルサレムの旧市街地に競技用施設を設けてオリンピックは4年に一度エルサレムで開催すればいいですね。

 毎度イスラエルとパレスチナをホスト国に専任していただけば、和平に繋がり共同意識も生まれる。

 

 そんなバカなと思うお方には、一生アブラハムブラザースを理解できないでしょう。

 

 少なくとも、欧米列強の持ち回りオリンピックよりは億万倍マシな方向を向くと思いますよ。

 

 いずれにしても、どんだけ大騒ぎしても何もできない日本のゲスメディアが、過剰に喧伝する様が笑えると言えば笑えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリオリンピック 7人制ラグビー男子予選 日本はNZに敗れる | NHK | #7人制ラグビー

 

 

 

 

 

 開会式前にラグビーセブンズは順位決定ラウンドへ。

 開会式前に金メダルは無理ってどういうことなんかな。

 予選ラウンドのうちからオリンピックが始まっているってアピールしないのは、ラグビー日本チームにとってはネガティブキャンペーンに近くないかい?

 

 

 まあ、この国のゲスメディアには人気のスポーツしか興味がないんだからしようがない。

 「報道しない自由」ってやつですね。

 

 

 

 

by MOAChans!!