いきなり「酸っぱい葡萄」として羨望していた「トヨタロングパスエクスプレス(ヲタ称一説に「ロンパス」)だとぉぉぉ。
20連で6万6千円(サプライヤー希望小売価格)かぁぁぁ。
しかし、弊社にはロンパスを引くに見合ったカマがいない。
赤いイーエッチの予約申し込みをしていないからだ。
ぐぬぬ。いきなり25%オフ。
しかしなぁ。コンテナが私が欲するのとタイプが違うのだ。
どうやら、大文字の「TOYOTA」の表記がないものが現行のフォーマットらしい。TOYOTAさんの認可を得ているようなので、やはりこの度は謹んでご辞退ということになります。
ガッツリ「TOYOTA」ってロゴが入っているものであるという確証がないとポチることができぬのだ。
コンテナ列車が、かっこいい絵面だねぇ。
「TOYOTA」のロゴが意匠登録されていて、コンテナ1個にもモリゾウさんの何かの足しになるなら「TOYOTA」ロゴのロンパスに資金を投じるのは厭わない。
お人よしだ。コンテナのように青いのだ。
私はトヨタの自動車を持っていないので、カスタマーではないしステークホルダーでもない。
しかしこの国の勢いとして、トヨタさんには頑張ってもらうしかない。
お人よしだ。コンテナのように青いのだ。
とういうことで、今次貨物沼進出はデクライン(辞退)する。
11月は電車沼にとってはひとときの憩いとなるようだ。
ということで、
今月の製品化情報に九州地区の製品に発売が記されている。これは「日本全国コレクションシリーズ(JR版)」の趣旨に沿うものか?
しかし、残念ながら発売予定月は「ワシの東海道線物語2024」の佳境月なのだ。
加えていえば、仮に入手するなら同型でもこっちの方だ。
これでは意味がないだろうぜ。
しかし機関車1台で九州をまとめてしまうのはやってみる価値ありやすぜ。
九州なら、
JR貨物ですね。下関です。
客車列車用のディーエフは確かに魅力だが、列車セットでの販売だし第一品物がない。
これも品物はないが最悪1両で決められて出費が抑えられる。良いな。
「ワシの物語2024」のピースを埋めるぞ。
TOMIXだけどな。増結セットだけどな。3両セットだけどな。
KATOをデクラインしてTOMIXを買う。
そういう月もあるって。今月末がそうだよ。
今月発売される赤いイーエッチが確保できれば別ですが。
と赤いイーエッチの発売時期を確認したら、今月は間違いなしで、まだまだ予約受付中。
ポチりました。
はい、本ログの1行目にもどってください。
なんて。弊社でも佐川急便と石油輸送は確保しているし、電気機関車は単に資料的なコレクションっていうのもあるし。ロンパスはまたの機会に。
またの機会があるのかと、またの機会の時に導入する経済力があるかというのは別の問題。
こっちじゃないよ。私は彼の声の出し方っていうか発音が好かんのでな。
by MOAChans!!