ももクロのニッポン万歳(Nゲージ編)(re:2024.06.01) | Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 

 福袋というのは、売れ残りを吐き出せるサプライヤーにとって福だと思いねぇ。

 まあ、鉄道好きならどこの土地で走る車両が出てきてもアリなんですけどね。

 私的には基本的に特急用車両と鉄コレはハズレです。バスコレとコンテナはアタリかも。

 

 ちなみに舞浜のエクスピアリに天賞堂さんが入っていたころ、正月に出向いてNゲージ福袋を購入させていただきました、今は何も残ってません(笑)

 

 

 私が初めてNゲージと接したのは、小学校3年生の時の同級生のお家で、同級生の父上の道楽であるところの「関水金属」のブルートレインでした。

 エクスピアリの天賞堂さんの福袋に入っていた1本が赤い箱の「ホリデーパルモデルの20系セット」だったことを思い出しました。電車好きでもやはりブルートレインは特別ですね。私は東京から西下する列車には乗ったことがありませんが、働くようになってから3回かな。北斗星に乗ったのを記憶しています。この頃から青函トンネルは眠っている間に通過しちゃうんですよね。青函トンネルは1度通れば充分だと思います。

 

 

 6月はTOMIXで動きがありますが、KATOさんは何も予定がない。

 R5IIの詳細次第で、

 

 予約受付をスルーした金太郎を押さえますか。

 

 

 いやいや。切望していた短尺のエアロスターが含まれるブラインドバスコレがあるんだなこれが。

 都営、川崎市営、横浜市営がアタリなのです。

 

 

 

 

 

 

 いきなりハードル高杉くんな九州、沖縄、四国でくるかぁ。沖縄はNゲ車体は取得除外特例だね。
 
 九州かぁ。電車はキャラが濃すぎるんだよね。
 
 
 
 百歩譲って303系かなぁ。
 
 
 
 
 まだ入手可能っていうなら、ローカルの王者ディーゼル一般型で、九州は完了とするという手もないわけではない、
 
 キハ66らとしては、
 
 
 
 
 
 弊社にいたんだよね。
 
 
 奇跡のディーエフと入れ替えになったけど(笑)
 
 
 
 
 四国は2700系がバーゲン放出されるのを待つ。
 
 
 
 
 
 それで概ねJR各社はでそろうことになりますねぇ。
 
 
 
 あとは東海のエースをKATOさんモデライズするのはいつか。
 
 
 
 E231系0番台(電車線仕様)が撤収する前に、リニューアルを期待する。
 
 
 
 
 
 

 

 アーケイディアをケツに持ってきたのが新鮮だったよねぇ。早く綺麗な画面で観たいですわ。

 

 

 

 映画化ということはBlu-ray化は来年の秋?

 オーマイガー。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
by MOAChans!!