旅する鉄道(Nゲ編) | Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 

 
 今月は本年メインの新車登場だ。
 
 
 
 
 E131系相模線カラー登場。
 
 
 
 
 
 
 
 フルラインナップ入手予定。
 さらに、房総仕様と宇都宮線・日光線仕様に相模線のボディーを架装し換えようとボディーも入手予定。
 2両編成用についてはホビーサーチさんで予約済みだったが、3両編成用は当初購入ペンディングしていて出遅れたのでホビーサーチさんで予約できなかったので、ホビセンフェスティバルでご案内いただいたオンラインショップのassyパーツ予約にて予約を入れてみた。
 
 
 
 Y500系なぁ。ぐぬぬだぜ。
 
 
 
 
 
 227系和歌山。
 TOMIXとかぶる事件。
 
 
 
 
 225系の4両増結の先頭車のボディーを521系3次車のシャシーに架装するという力技は、文字どおり力技を活用したおかげで屋根の付け替えに失敗し、521系の屋根が歪み。パンタシューがぶっ飛び、パンタシューの取り付けに往生して「うわぁぁぁ」となって廃案。
 
 「なんちゃって521系輪島塗り編成化」を目論んだのだが、色味の点でしっかり新快速していてイマイチぱっとせん。イマイチといえば日光の一つ手前だ。
 
 リベンジとして、ジャンク化した225系100番台のクハのシャシーにAシートボディーを架装して基本8両のAシート併結側の先頭車に置き換えて、東日本の列車線編成仕様をでっち上げてやろうかと思ったが、
 
 
 
 オンラインショップのassy予約受付にそれはない。
 すでにお手持ちの4両編成用にご購入の諸兄が大勢いらっしゃった模様。