ステークホルダーの権益 | Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

Watashi Dame Zettai by MOAChans!!

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 

 

 

 

 
 
 ドジャースの試合のバックネット下の広告が何となくえげつない。
 某百円ショップとか「何ちゃら地所」。
 テレビで広告が流れているところでは、某化粧品会社とか。
 
 何となく、ステークホルダーのターゲットは財布の紐をにぎっている人物?
 
 
 
 
 それじゃあ平成以降の「仮面ライダー」とか「なんちゃら戦隊/なんちゃらジャー」といっしょやん。
 
 「新しい変身ベルトは、ヒーローの推しキッズに投げかけるのではなく、お母さんとかおばあちゃんがどう呼応してくれるかだ」
 
 
 
 
 変身ベルト代を稼いでくる大半のお父ちゃんやおじいちゃんの立場はどうよ。
 
 メジャーリーグはドジャースとその他ではない。
 
 
 
 

 

 

 民主主義なら道路は通行の用に供するものであって、談合や会合のために供されるものではないということもわかろうが、

 

 「店で買えば200円で買えるものを居酒屋で高い金を出して飲むもんじゃない」

 

 親の顔がみたいねぇ。

 

 

 

 民主主義の肝は「いかにステークホルダーの権益を抑えるか」である。

 

 ステークホルダーの顔色を重視して、利益誘導するマスメディアのテレビ電波使用権の減免は解除した方がいい。それでもテレビ放送を続けるなら、ステークホルダーではなく情報の受け手の声に耳を貸せ。バイラルコンテンツの増幅装置になるな。

 

 そうなった時どういうことがいえるかというと、現行のフォーマットが維持されればこの国の人間の頭が「高度成長期の亡霊に取り憑かれている」。現行のフォーマットが維持されないとすれば「テレビジョンに利用価値はない」としてテレビ放送がオワコンになる破滅の道が見えてくる。

 

 その危機を感じないイエスマンばかりのニュースワイドショーは要らない。

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

                                 by MOAChans