さあクラシックだ | Watashi Dame Zettai by MOAChans

Watashi Dame Zettai by MOAChans

情報の深海を進む潜水艦のソナーマンの願いは鳥の目を持つことdeath!!!

Put your “KITSUNE” uuuuup!!!!!

 

 

 “みんなのケイバ”のCMから察するに、フジテレビは牝馬の皐月賞勝ちを煽っているようだが、男女共同参画の時代だからやむを得んともいえるけれどもだ。

 そういえば、JRAのCMもおかしいんだよね。

 

 佐々木蔵之介先生の登場の仕方が、オツベルと象のの筆記用具を持ってくる小僧みたいなんだな。

 「だれもあんたに訊いてないっての」

 ダイワスカーレットを「ヒーロー」っていっている。

 「ヒーロー」って男の子ではなかったか?

 

ヒーローは、英雄、勇士、華々しく活躍した人、敬慕される人物、小説・演劇などの男性主人公。女性の場合はヒロインと呼ぶ。 ウィキペディア

 

 「ヒロイン」と呼ぶことすらセクハラというならば、その時点で言葉は文明と紡ぐことはできなくなるな。

 「ヒロイン」は差別ではなく区別である。

 

 

 

 

 

 別にレガレイラちゃんが悪いわけではないが、もし彼女が皐月賞に勝ったなら、東京優駿牝馬とそのトライアルレースを牡馬に開放すべきだ。

 もともと「繁殖能力競争」なんでしょうが。牝馬はもとより限定レースが設定されているでしょうが。1頭でも多くの牡馬を繁殖に上げるのは「日本型血の袋小路」の回避につながり、日本の競走馬生産を盤石にするでしょうが。

 

 その牡馬に開放されたオークスのチャンピオンシップディスタンスをどう生かすか。

 その年に限って牝馬が皐月賞に勝った段階で宝塚記念の距離を2400mにして、開放されたオークスにて勝った馬には宝塚記念への優先出走権を付与する、(ファン投票適用外)

 そうすると、開放オークス→宝塚記念→ジャパンカップで「日本三冠」という新しい三冠馬が登場する可能性がある。

 宝塚記念の格を上げることにもつながる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 明らかに月曜よりもオオタニサン濃度が薄い朝のニュースワイドショー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 “Naked Princess”って導入部がこうだとかなりかっこいい曲だと思います。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by MOAChans