他のお母さんができていても私がつらいならつらいんだよ | 子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てママカウンセラー
まさえのブログです。

育児で毎日イライラしていた私が心の仕組みを学び、家族で笑って過ごせるようになりました。
そんな日常をつづっています。

クローバーまさえの講座/イベント情報クローバー
9/26(木)11:00〜15:00(お好きな時間にどうぞ)
ママのためのおしゃべりルーム【残4】 こちら
10/17(木)10:30〜14:30
はじめてさんにもできる!楽しく続けるアメブロ講座【残3】 こちら
10/24(木)10:30〜12:30
ママのためのオープンカウンセリング こちら

お越しいただきありがとうございますキラキラ

おもしろママカウンセラーのまさえですラブラブ

 




昨日



3歳の息子が昼寝してました



1時間くらいしたら起きて



泣きながら



「お母さーんえーん」と



ダイニングで手帖を書いていた私のところにやってきました



抱っこしたら



またすぐ寝てしまい



私は抱っこしたまま



ソファに移動しました



私の腕の中で寝ている息子を見ていたら



あー私



こうやって息子を抱っこして



ここに座ってたなぁ



って思い出して涙が出ました








息子が生まれて



赤ちゃんの息子と私のふたりきりの生活



育児書のとおりに育てなきゃ



昼寝は何時から何時



そうしないと夜寝れない



生活リズムが整わない



ミルクの回数は1日○回



何時と何時と何時







など



すごくたくさんのべきねばにしばられて



生活していました



でも育児書のとおりにならない生活



「こんなんじゃダメだ」



「他のお母さんはちゃんとやれてるはずだ」



「私もちゃんとしなきゃ」






そう思う反面



「誰か助けて」



「私、もうお母さんできない」



「私、もう無理だよ」



とも思っていました



でも誰にも言えないから



自分にムチ打って



なんとかやっていました







あの頃はつらかったなぁ



あーー本当につらかった



みんなができていても



私はつらかった



つらかった・・・







だから私は



ママたちが抱える



つらさ、苦しさを



言える場所を作りたいの





そのつらさ



我慢しなくていいから



話しにきてね



こんなちっさかったのね


 

 

 

LINE@でお話しを聞かせてくださいキラキラ

お気軽にご感想やモヤモヤを送ってくださいねハート

友だち追加

 
■募集中のメニュー
個人カウンセリングメニューキラキラ
こちら

誰かと話したい、お茶してほっこりしたい、イライラが止まらない、そんな方にコーヒー
まさえの移動するおしゃべりカフェ

自己紹介ニコ
こちら

お問い合わせはお気軽にどうぞチューリップ赤
こちら