【明日です♡】子どもがかわいいと思えないママ限定☆ママのためのおしゃべりルーム開催します♡ | 子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てママカウンセラー
まさえのブログです。

育児で毎日イライラしていた私が心の仕組みを学び、家族で笑って過ごせるようになりました。
そんな日常をつづっています。

クローバーまさえの講座/イベント情報クローバー
9/26(木)11:00〜15:00
ママのためのおしゃべりルーム こちら
10/24(木)10:30〜12:30
ママのためのオープンカウンセリング こちら
 
お越しいただきありがとうございますキラキラ
 
人気ママカウンセラーのまさえですラブラブ
 
 
 
お申し込みいただいています!

 

 

 

今年最後のおしゃべりルームを

 

 

助産師mamaカウンセラーの

ともちんと開催しますキラキラ

 

 

 

 

子どもがかわいいと思えないママ限定
ママのためのおしゃべりルーム

【日時】  9月26日(木)

【時間】  11:00〜15:00(途中参加・途中退出可能)

【場所】  新宿三丁目 徒歩4分

【金額】  4000円

【定員】  5名様 →4名様

お申込みはこちら

 

 

気になるけどどんなふうに過ごしたらいいの?

という方はこちらを見てみてねハート

 

 

 

 
今回のおしゃべりルームは

 

 

「子どもがかわいいと思えないママ限定」

 

 

 

どうしてこんな限定にしたかというと
 
 
先日ともちんと話していたときのこと
 
 
ともちんは助産師さんとして
 
 
新生児訪問(行政の方が赤ちゃんとママの様子を見にくるやつ)をしている立場で
 
 
私は訪問される側の立場だったけど
 
 
「新生児訪問で人が来てくれるのはうれしかったけど、世の正しいと言われている人たちだから、子どもがかわいくないとか絶対言えないと思ったよ滝汗
 
 
ともちん
「こちらとしては言ってくれるほうがありがたいんだけどね真顔
 
 
「子どもがかわいくないとか言うとブラックリストにのりそう・・・滝汗
 
 
 
そんな会話をしていて
 
 
当時の私のことを思い出しました
 
 
 
 
 
 
子どもが生まれて
 
 
言葉の通じない赤ちゃんとふたりきり
 
 
眠れない日々
 
 
食べたいものも食べられない生活
 
 
そんな中で
 
 
子どもがかわいいとは
 
 
まったく思えなくて
 
 
義務感だけで育てていました
 
 
 
 
 
でも
 
 
子どもがかわいくないなんて
 
 
そんなこと誰にも言えない
 
 
夫にも
 
 
母親にも言えない
 
 
毎日毎日イライラが止まらなくて
 
 
でもどうしたらいいかわからなくて
 
 
つらく苦しい思いを抱えていました
 
 
 
 
本当であれば
 
 
区や市の窓口に言えればいいけど
 
 
ブラックリストに載りたくないし
 
 
異常者と思われたらと思うと
 
 
怖くて言えない
 
 
 
 
 
まして
 
 
ママたちが集まる
 
 
児童館や遊び場になんて
 
 
行けるはずもない
 
 
 
 
 
 
そんな私のようなママたちが
 
 
安心して
 
 
「子どもがかわいくない!」
 
 
と言える場を作りたくて
 
 
「子どもがかわいいと思えないママ限定」
 
 
とさせていただきました
 
 
 
 
 
ともちんも
 
 
子どもがかわいいと思えなかった過去があります
 
 
私は子どもを叩いていました
 
 
あなたのどんなお話しでも
 
 
どうぞ安心して話してくださいクローバー
 
 
 
 
そして
 
 
その上で
 
 
どうして子どもをかわいいと思えないかを
 
 
お伝えできればと思います
 
 

 

 

 

 
また
 
 
助産師カウンセラーとして活動している
 
 
ともちんには
 
 
産後の心や体、夫婦のお悩みも
 
 
ご相談いただけますクローバー
 
 
 

 

 

 

 
あなたの味方しかいない場所で
 
 
本当のあなたの気持ちを
 
 
じっくり聞かせてください
 
 
今まで押し込めていた気持ちを出したあとは
 
 
心も体も
 
 
ふわっと軽くなっていますキラキラ
 
 
 
 
今回もお子様連れ可ニコ
 
 
途中参加、途中退出可ですウインク
 
 
このような
 
 
ゆったりとくつろげるお部屋で
 
 
お待ちしていますので
 
 
お好きな時間にいらしてくださいキラキラ
 
 
低めのソファーですので
 
 
赤ちゃんや小さなお子さまとも
 
 
過ごしやすい空間です
 
 
 
 
場所のみのご提供ですので
 
 
お昼ご飯、おやつ、飲み物は
 
 
お好きなものをお持ちくださいおにぎお団子
 
 
 
 
あなたのお話しを
 
 
たくさん聞きたいです照れ
 
 
ご参加お待ちしておりますハート
 
 
子どもがかわいいと思えないママ限定
ママのためのおしゃべりルーム


【日時】  9月26日(木)

【時間】  11:00〜15:00(途中参加・途中退出可能)

【場所】  新宿三丁目 徒歩4分

【金額】  4000円

【定員】  5名様 →4名様

お申込みはこちら
 

 

 

LINE@あります

お悩み相談などなんでもお待ちしていますラブラブ
友だち追加

 
■募集中のメニュー
個人カウンセリングメニューキラキラ
こちら

誰かと話したい、お茶してほっこりしたい、イライラが止まらない、そんな方にコーヒー
まさえの移動するおしゃべりカフェ

自己紹介ニコ
こちら

お問い合わせはお気軽にどうぞチューリップ赤
こちら