ママのタイプ別♡おしゃべりルームの過ごし方 | 子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てママカウンセラー
まさえのブログです。

育児で毎日イライラしていた私が心の仕組みを学び、家族で笑って過ごせるようになりました。
そんな日常をつづっています。

クローバーまさえの講座/イベント情報クローバー
9/26(木)11:00〜15:00(お好きな時間にどうぞ)
ママのためのおしゃべりルーム【残4】 こちら
10/17(木)10:30〜14:30
はじめてさんにもできる!楽しく続けるアメブロ講座【残4】 こちら
10/24(木)10:30〜12:30
ママのためのオープンカウンセリング こちら

お越しいただきありがとうございますキラキラ

おもしろママカウンセラーのまさえですラブラブ

 



9/26開催の



ママのためのおしゃべりルームラブラブ



どんなことをするの?



どんなふうに過ごせばいい?



というお声をいただきましたので



ママのタイプ別に



過ごし方をお伝えしますねキラキラ




タイプ1:子どもがかわいいと思えないけど誰にも言えずに罪悪感を抱えているママ

 


お部屋に到着

ランチ、おやつを食べる

まさえやともちんの子どもをかわいいと思えない話を聞く

私だけじゃないと知り安心する

家に帰ってから子どもをかわいいと思えなくても、私だけじゃないと思えて気が楽に過ごせる




タイプ2:イライラや怒りがコントロールできずに「こんなママでごめんね」と感じているママ

 


お部屋に到着

ランチ、おやつを食べる

イライラや怒りについての根本原因をまさえやともちんに解説してもらう

コントロールできなかった理由がわかってすっきりする

家に帰ってからイライラしても理由がわかっているから必要以上に苦しくならない




タイプ3:産後の体が思うように動かず常に疲れを感じているママ

 


お部屋に到着

ランチ、おやつを食べる

ともちんに産後の体のケアについて聞く

楽になる方法を知る

家に帰ってからもセルフケアで体が楽になる




タイプ4:子どもが産まれてから夫婦関係に悩みを抱えているママ

 


お部屋に到着

ランチ、おやつを食べる

ともちんに夫婦関係改善のための秘策を教えてもらう

家に帰ってから実践してみる

夫婦関係に改善が見られる





もちろん



これ以外の



あなたのお悩みや



話したいこと



なんでもOKだからねウインク







あとね



「自分のことなんて話せない」



「怖くて話せない」



そんな方は



その場にいるだけで大丈夫だよキラキラ



無理に話さなくていいよキラキラ



好きなもの食べにおいでよハート





お待ちしていますハート





 

 

 

LINE@でお話しを聞かせてくださいキラキラ

お気軽にお悩みやグチを送ってくださいねハート

友だち追加

 
■募集中のメニュー
個人カウンセリングメニューキラキラ
こちら

誰かと話したい、お茶してほっこりしたい、イライラが止まらない、そんな方にコーヒー
まさえの移動するおしゃべりカフェ

自己紹介ニコ
こちら

お問い合わせはお気軽にどうぞチューリップ赤
こちら