種類がたくさんあるとうれしいもの | 子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てが苦手でイライラしても家族と笑って過ごせるようになる♡まさえのブログ

子育てママカウンセラー
まさえのブログです。

育児で毎日イライラしていた私が心の仕組みを学び、家族で笑って過ごせるようになりました。
そんな日常をつづっています。

クローバーまさえの講座/イベント情報クローバー
9/26(木)11:00〜15:00(お好きな時間にどうぞ)
ママのためのおしゃべりルーム【残4】 こちら
10/17(木)10:30〜14:30
はじめてさんにもできる!楽しく続けるアメブロ講座【残3】 こちら
10/24(木)10:30〜12:30
ママのためのオープンカウンセリング こちら

お越しいただきありがとうございますキラキラ

おもしろママカウンセラーのまさえですラブラブ

 




女子って



「少しずつたくさんの種類を食べたいハート



って言ってるイメージあるよね〜







私はどちらかというと



好きなものだけ



数種類のものだけを



たくさん食べたい派です真顔






しかし



「たくさんの種類」



について当てはまるものがあります







生ビール生ビール生ビール




おビール生ビール



冷蔵庫の中チュー




普段はエビスと一番搾りの2種類だけど



今は琥珀エビスや麦とホップまであって



いつもより種類が豊富な情景に



心がおどるラブ






でもね



ビールならなんでもいいわけではなく



生ビール飲みたい

・エビス

・一番搾り

・ラガー



生ビール飲んでもいい

・プレモル

・モルツ

・黒ラベル



生ビールできれば飲みたくない

・スーパードライ



と好き嫌いはあるのですチュー





なので



飲み会とかで



ビールがスーパードライのお店だと



少しテンションが下がります真顔







海外ビールだと



ベルギービールやドイツビール



ハワイビールも好きよキラキラ






でもビールは最初から好きだったわけではなく



お酒を飲み始めた頃は



カシスオレンジとか



ディタグレープフルーツとか



甘い系しか飲んでいなかったのカクテル



でも



あるとき



横浜の有名な餃子屋さんに行ってね



そこで餃子を食べながら



ビールを飲んでみたら




お、おいしいニヤニヤ




それから



ビール大好き人間になったのでした生ビール






さて今日は



どのビールを飲もうかな〜生ビールキラキラ






 

 

 

LINE@でお話しを聞かせてくださいキラキラ

お気軽にお悩みやグチを送ってくださいねハート

友だち追加

 
■募集中のメニュー
個人カウンセリングメニューキラキラ
こちら

誰かと話したい、お茶してほっこりしたい、イライラが止まらない、そんな方にコーヒー
まさえの移動するおしゃべりカフェ

自己紹介ニコ
こちら

お問い合わせはお気軽にどうぞチューリップ赤
こちら