♪エコロジーソング♪の制作風景☆その24 | ウォーターマムより〝母なる水…ひまわり水〟みんなで広げよう!エコロジーの輪 (*^o^)/\(^-^*)

ウォーターマムより〝母なる水…ひまわり水〟みんなで広げよう!エコロジーの輪 (*^o^)/\(^-^*)

★ 将来世代へ向けた持続可能な社会のために ★
☆ 磁気入浴用品エコロジーバスグッズはおん ☆ 横浜市金沢区の街紹介 ☆ 代表ブログなどなど ☆
海と緑と歴史のまち 横浜市 『金沢区』 から発信☆彡


このあいだ電車京浜急行線の黄色い列車に

乗り合わせましたウォーターマムのヒロです恋の矢


$ウォーターマムより〝母なる水…ひまわり水〟みんなで広げよう♪エコロジーの輪♪-watermam-hiro

これに乗るとチューリップ黄仕合わせになれるんだっていて座
本当にそおならいいけどさっニコニコ


さあさあ~虹いよいよウォーターカラー・スタジオさんで、

音譜すばらしいこのせかい音譜のミックス・ダウンでござるよベル




音譜エコロジーソング音譜制作風景その24


右下矢印楽曲の歌詩はこちらからご覧いただけます左下矢印
すばらしいこのせかい


映画ミックスを受け持っていただけますエンジニアさんは、

キラキラ飯高正年 さんキラキラで、ございます次項

飯高正年さん

飯高さんとは男の子あらかじめミックスのイメージを、次の

3曲を通しながら打合せさせていただいています目

 1〝クラウドバスティング〟ケイト・ブッシュ 1985年
 2〝原子のかけら〟デッド・エンド 1990年
 3〝Gee〟少女時代 2010年

どれも音楽的に音譜すばせか音譜とは、掛け離れている様に

感じるかなにひひ。音の鳴らし方の参考提示ですからねっ耳

トータルとして1、リズム隊は2、飛び道具的に3と、

楽曲の構造を段階的に伝えているんですね観覧車

そう云えばひらめき電球‥そもそも音譜すばせか音譜の曲作りって、

〝クラウドバスティング〟をモチーフにして書き始めてるんだよアート



アップこの歌は、疑似科学者DASH!として社会から追放されドア

獄中で命を引き取る運命となったヴィルヘルム・ライヒ博士の

息子さんの心情を綴ったものです本

ケイト・ブッシュさんご自身はおとめ座、このPV撮影のために

バッサーリ髪を切り美容院息子さん役を熱演されていますねドキドキ

息子さんの心の内を察しますと胸が苦しくなりますが、

父であるライヒ博士も、壮絶な少年期を過ごしていました椅子

ライヒ博士

13歳の頃‥母親と家庭教師の不倫関係を、父親に

告げてしまったことを機に、母が自害をしてしまいます。

その後、妻を死へ追い詰めた呵責の念から…父は真冬

の池に毎日立ち続け、やがて肺を患い亡くなってしまう。

多感な思春期に、心にとても大きな痛手を受けてしまった

ライヒ青年は、精神分析を学ぶようになり、性科学の研究を

深め、いつしか、この自然界すべてには〝オルゴン〟という

生命エネルギーが遍在しているとする仮説に至り、この理論

を原理とした超科学的な装置を発明してゆきますがロボット、、、


しし座ライヒ博士は、はたして変わり者だったのでしょうかはてなマーク

『人は、なぜ生まれ…死んで逝くのか…』という哲学的な

問題を天使科学的に解明したかっただけじゃないかなサーチ。。。


音譜雨乞い音譜
訳 小田桐光数

クラウドバスティング

今でもオルゴン研究所の夢を見ると、
僕は泣きながら目を醒ましてしまう
パパはもうすぐで雨を降らすことができそうなんだけど
眠りとともにパパは消えてゆく

パパは暗闇の中で光り輝く僕のヨーヨーみたいに、
何でも特別なものに、そして、危険なものにしてしまう
だから、僕はヨーヨーを土に埋めて忘れてしまうんだ

それでも、雨が降るたびにいつもパパを思い出すんだよ
まるで太陽が顔を出すように
きっと何かいいことが起こりそうな気がするんだ
いつかきっとすごいことが起こるって予言だよ

世界の果てまで見渡せる丘の上で、
パパはあの人たちが来るのがわかっていたんだね
あの人たちの大きくて黒い車の中でのパパは、
権力者たちの脅威になるには、なんだかとっても小さく見えた

僕はヨーヨーを庭に隠したけど、
あの人たちからパパを隠すことはできないんだ
ああ神様、僕はパパのこと忘れないよ

なぜって、雨が降るたびにいつもパパを思い出すんだよ
まるで太陽が顔を出すように
きっと何かいいことが起こりそうな気がするんだ
いつかきっとすごいことが起こるって予言だよ

それは、パパと僕のことさ
こんどは僕が、雨を降らせるんだよ
パパの子どもが、きっと雨を降らせるんだ。


音譜すばせか音譜のミックスのお話しは、また次回にねっポスト





*:.。. .。.:*・゜・**:.。. .。.:*・゜・**:.。. .。.:*・゜・**:.。. .。.:*・゜・*