トライメスター2終了! | 弁護士目指すシングルママの日記 in Australia

弁護士目指すシングルママの日記 in Australia

勉強のことや日常生活のことなどあれこれを気ままに綴ってます

今回も無事に終わりましたお祝い

 

またまた色々あって、勉強に集中できるような環境ではありませんでしたが、

やっぱり数字を扱う科目は性に合ってるのか、

最後の2週間で、遅れていた6レクチャー分+全部のレビューをこなす、

という全く無茶ぶりな計画にも関わらず

最終テストの結果はほぼ満点だろう!という自負で(笑)終わらせることができましたゲラゲラ

 

もう一個のバイオエシックスも好きで興味ある分野なのですが…

でもこちらは 全くの時間不足で、ほんと自信ない、結果がどうなるのかヒヤヒヤしてますアセアセ

あまりにも悪い成績だったらコービッドのせいにして、免除してもらおうかなとか考えてるアセアセくらい。

 

 

 

どちらも同じくらい好きなのにこの違い!!

 

それでふと思ったのが、

好き=得意ではないんだな、と。

好きで そしてすぐに理解できてしまうものもあれば

好きでも、たくさんたくさん努力しないと理解して応用できない(アウトプットできない)ものもあるんだって。

 

それでも 「好き」だったらその努力も苦痛ではないので、

「好き」っていうことは最強なモチベーションになるのは間違いないとは思いますが!!

 

大学での勉強は結果を出すことが大事なので、

つまりは、自分の得意なこととか環境とか色々考えてスケジュール組むのが賢いってことですね。。

 

 

 

とりあえず、

この時間に制約がある中、精神的にもギリギリの最中で

とりあえずやり切ったことに満足してますハート

 

 

しばしの休憩時間、

バイオエシックスの授業で使った本類など、

今更だけど、じっくり読もうと思います。

ついでに時間がなくてすっ飛ばした教授の講義録画も見る予定

ほんと、いまさらなんだけど 笑

先生が素晴らしくって こんな機会はあまりなさそうなので全部見とかないと勿体無いという貧乏根性 笑

 

なんか本末転倒な感ありありですが。。

 

 

 

 

Backlash by Susan Faludi、

こちらはレクチャーでおすすめされたので借りてみました。

 

面白そう、って思って真っ先に図書館にオーダーしたけど

なんで面白そう、って思ったのかすっかり忘れてるという…滝汗

 

 

 

(追記)

検索してみたら

翻訳本も出ているようです!