トライメスター3、2021年 | 弁護士目指すシングルママの日記 in Australia

弁護士目指すシングルママの日記 in Australia

勉強のことや日常生活のことなどあれこれを気ままに綴ってます

今年度の最後のトライメスター。

今回は Molecular biology and biochemistryとhuman nutrition,

それから、

バイオケミストリーのインテンシブスクールをオンラインで受講する承認が取れなかった時のために

年のため心理学の後編を入れておきました。

なので予定通り行けばこちらは後でキャンセルする予定。

 

大学のキャンパスに入るのに

色々と制約があるのと、まだまだ州を越えるリスクや煩雑さがあるのと、

今もまだちょっと感染が蔓延しているところは避けたいという気持ちがあるので

今回もオンラインで完結できるように調整しました。

 

今現在、コービッドワクチンが職業の選択に色々制約が出てきている現状を鑑みて、

やっぱりファイナンシャルのほうも勉強を進めておこうと思い、

違う大学の科目をトライアルでやることに決めました。

 

なので今回は合計3教科頑張ります!

 

 

今考えていることですが、

ファイナンシャルの方は今回やってみて良さそうだったら

今クレジットされているユニットをトランスファーして学士コースに入り、

そちらをメインにしようかなって思っています。

こちらは全部オンラインで完結できるので今の状況にあっていて理想的なんですよね。

 

そんでもって今やってるバイオメディカルの方は、

ウイルスの状況次第ということで(笑)

もしも、感染拡大が収まるとか、ウイルスが弱毒化して淘汰されるとかあったら、

バイオメディカルの方をこのままメインにするかもしれない。

(あと、良い治療薬や予防接種ができるとかあったらね。。)

でもどうなるかなんて誰にも全く予想がつきませんからね…。

 

どちらも同じくらい興味あって好きなんですが、

(単に優柔不断ともいうのかもしれないけど)

純粋に勉強だけに専念できる状況ではなくなってしまっている私の現状と、

社会の状況と(ワクチン強制など…)

ウイルスの状況、

考えること盛りだくさんで、シンプルに選択することができないのが辛いところですが、

今できることにフォーカスして

なんとか乗り切る予定です!