毎日やることがたくさんあって、
気づけば頭の中がいっぱい。
「本当はどうしたいんだろう?」
と思っても、
考えれば考えるほど分からなくなることがあります。
そんな時、私は思考の中で答えを探すのをやめて、
身体に聞いてみるようになりました。
少し歩く。
呼吸を感じる。
好きな香りを嗅ぐ。
木の近くで過ごす。
静かに身体を動かしてみる。
すると不思議と、
「今日は休みたい」
「これをやってみたい」
そんな小さな本音が聞こえてくることがあります。
本音は大きな決断として現れるとは限りません。
今日はゆっくりお茶を飲みたい。
少し散歩したい。
早く寝たい。
そんな小さな声の中に、
本来の自分への入り口があるように感じています。
正解を探すのではなく、
今の自分を感じる時間。
そんな時間を一緒に過ごせたら嬉しいです。

