毎日やることがたくさんあって、

気づけば頭の中がいっぱい。


「本当はどうしたいんだろう?」

と思っても、

考えれば考えるほど分からなくなることがあります。


そんな時、私は思考の中で答えを探すのをやめて、

身体に聞いてみるようになりました。


少し歩く。

呼吸を感じる。

好きな香りを嗅ぐ。

木の近くで過ごす。

静かに身体を動かしてみる。


すると不思議と、


「今日は休みたい」


「これをやってみたい」


そんな小さな本音が聞こえてくることがあります。


本音は大きな決断として現れるとは限りません。


今日はゆっくりお茶を飲みたい。

少し散歩したい。

早く寝たい。


そんな小さな声の中に、

本来の自分への入り口があるように感じています。


正解を探すのではなく、

今の自分を感じる時間。


そんな時間を一緒に過ごせたら嬉しいです。


本音に戻る時間