生まれ変わったような気がする。 | アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

子宮筋腫と子宮内膜症の手術体験談。無縁だと思っていた親の介護が目の前に…。私の人生これで終わっていいわけがない!

 

手術後しばらくは生理がくるたびに
どんな症状だったか
量はどれくらいだったか
痛み止め何回飲んだか

 

などなど
細かくメモしてたけど・・・


そのうち書かなくなってしまった 笑


市販の痛み止めで生理痛がマシになるだけでも過ごしやすくなった。

量もかなり減った。

 

痛みも量も、やっぱり異常だったんだなと思い知る。




筋腫がみつかってからいろいろしてみて

 

右矢印どうにかして筋腫を消したい

 

何がいいかわからないけど
なんとなく体にやさしそうな生活をするように心がけた。

元々コーヒーは飲んでなかったけど、紅茶とかカフェインやめてみたり。

 

ハーブティー飲んでみたり。


体を温めることを意識するようになった。

ちょうどその頃

「冷えとり」の本がいっぱい売ってて読んでみた。

下差し

 

絹+綿の靴下を4枚重ね履きするとか


ガッツリやろうと思うと大変なのでゆるく。

 

 

この靴下は今でもお気に入り。

下差し

 

1枚で絹+綿になってるので2枚履いたら4枚分になるすぐれもの◎




白湯を飲むようになったり。

 

この本も読んだ。

下差し

 



若い頃って「女の子は体冷やしたらダメ」とか言われたって意味わからないですよねニヒヒ

私も特に20代の頃は

ミニスカートとかショートパンツとか履いてたし
生足が基本だったし


冬でも寒いかっこしてた。

 


「おしゃれはガマン」とか誰が言い始めたん真顔

ガマンなんかする必要ない。

 

 

「冷えは万病の元」
今ならわかる。



布ナプキンは・・・

どうしようかな・・・
 

右矢印布ナプキンの悲劇(´皿`;)


でも量が少なくなっても、もう布ナプキンめんどくさい 笑

 

 

普段は布ナプキンの薄いの使ってます。

 

こういうのとか

下差し

 

 

生理のときはコットン100%のナプキンを使ってます。

 

フリーネとか

下差し

 

ナチュラムーンとか

下差し

 


どちらかをいつもまとめ買いしてます。

ドラッグストアとかで売ってないし、高いけど。

 


普通に売ってるのはムレるしかぶれるんですよねー。

これは高分子吸収材が入ってないから、ヒヤッとする感じがないんです。

 

ムレやかゆみもマシ。



なんとなく、タンポンもやめました。


シンクロフィット使ってます。

下差し

 

これ、はじめて見つけたとき斬新!と思ってニヤニヤ

 

もう手放せません。

 

 

 

 

生理のつらさが完全になくなったわけではないけど、明らかに手術してからラクになったから。

 

何だか生まれ変わったような気がした。

 

 

手術して何も変わらなかったら困るけど。

 

手術して本当に良かったと思える。

 

 

この良い状態を保てるように、自分の体を大事にしていこう。

 

 

 

子宮筋腫が見つかってからのまとめはこちら

右矢印子宮筋腫手術体験談まとめ

 

 

★お気にいり★