【子宮筋腫手術】入院2日目・手術当日② ~私の身に何が起こったのか?~ | アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

子宮筋腫と子宮内膜症の手術体験談。無縁だと思っていた親の介護が目の前に…。私の人生これで終わっていいわけがない!

 

 

2012年12月28日

子宮筋腫の手術当日。

 

 

手術開始までの話はコチラ

下差し

【子宮筋腫手術】入院2日目・手術当日① ~いよいよ手術~

 

 

開始予定時間より遅くなったけど、ついに手術室へ移動。

 

ドキドキ最高潮でとにかく怖くて何も考えられず。

 

でも、考えてる暇もないほど、あっという間に意識が遠のいた。

 

 

 

気がついたときには、なんかめちゃくちゃ寒くて痛くて。


目は開かないけど、体がガタガタ震えてるのがわかる。


遠くに母の声が聞こえる。


あ、終わったんだ・・・
ここはどこだろう・・・

病室戻ってきたのかな・・・



痛い
寒い

なんかつぶやいてたと思う。

あんまり記憶がないけど。。。


母が心配して、ナースコールしてくれた。
「なんかすごく震えてるんですけど・・・」


いろんなものが体に繋がってて、酸素マスクもしてあって。


苦しい痛い寒い。



今何時なんだろう。
もう暗くなってるみたい。
 

しばらくして、母が帰った。


母、傘忘れてる。
まだ雨降ってるっぽいのに・・・


あーそういえば・・・

貴重品を引き出しに入れて、鍵を母に預けたままだな。
持って帰ってしまったな。
携帯出せないな。
連絡できないな。


そんなようなことを意識の遠くで思ってた。


うつらうつらとはするものの、ぐっすり眠ることはできない。

とにかく痛い。

しんどい。


点滴で痛み止めしてるけど、それでもずっと痛すぎて。

 

意識ボンヤリしながらナースコールしたんだろうな。

 

 

筋肉注射の痛み止めならできるけど、かなり痛いと思うけどどうします?

みたいなことを聞かれて。

 

それよりも傷口が痛かったからお願いした。

 

 

注射のとき

私「いだいーーー」

とつぶやいたら

 

看護師さん「痛いね~」

優しく言ってくれて。


朦朧としながらも、ああ看護師さんって優しいな。って思った。


夜中かな?時間わからないけど。


看護師さんが何かいろいろしてくれてたときに
「お食事できる日伸びてしまったけどね」

とかなんとか言ってた。



ボンヤリしながら
私「え・・・何かあったんですか?」

 

看護師さん「先生から何も聞いてない?」

 

私「聞いてないです・・・」

 

看護師さん「また明日、説明あると思いますので」



え、ちょっと何??
何があったん?
何か悪かったってこと?
全摘したとかなん?

何??

 

 

朦朧としてるから聞き間違い?

夢?

 

気になって怖くて、余計寝れない・・・

 

 

 

~つづく~

 

 

子宮筋腫が見つかってからのまとめはこちら

右矢印子宮筋腫手術体験談まとめ

 

 

★お気にいり★