【子宮筋腫手術】入院1日目・手術前日② ~長い一日~ | アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

子宮筋腫と子宮内膜症の手術体験談。無縁だと思っていた親の介護が目の前に…。私の人生これで終わっていいわけがない!

 

2012年12月27日

子宮筋腫手術を明日に控え、人生で初めての入院。

 

 

前回の話はコチラ

右矢印【子宮筋腫手術】入院1日目・手術前日① ~ドッキドキの初入院~

 

 

 

病室で荷物の整理をしたら急にどっと疲れがきた。

 

ちょっと横になろう。


看護師さんが私を呼びながら、ポンポンと体を叩いてた。



はっすごい寝てた滝汗
睡眠不足だったから・・・アセアセ



ベッドに横になったまま、おへその掃除をしてもらい。

 

看護師さん「キレイですね。」

昨日自分でキレイにしてきたからねニヤニヤ




お昼ごはんの時間。


隣の人と向かいの人が仲良くて、常にカーテンオープン。

ずっと喋ってる。


私もそうしないといけないのかな?

カーテン開けてご飯の準備した。

 

病院のゴハンって味が薄くて美味しくないってよく聞くけど。

 

私は普段から薄味派なのもあるから、味しっかり付いてるし美味しい。

量が多い。

わりとよく食べる方だと思ってたけど、食べ切れるかなタラー

 

 

食べながら、いろいろ話しかけてくれる。


長いテーブル(?)が窓際にあったから、ベッドに座ったらみんなには背を向けてる状態で食べてた。

(あとでテーブル反対側に移動させた。)



シャワーは空いてたら勝手に使っていいシステムらしく。
ご飯時が空いてると教えてもらった。

 

急いでゴハン食べてシャワーに行った。


洗面室にドライヤーあるけど、隣の人が「持ってきたから使っていいよ」と言ってくれた。

(さすがに遠慮しといた。)

 

 

シャワーから戻ってきたら、いつのまにか斜め向かいの人がいて。
年配の女性だった。

 

カーテンが少しだけ開いてて、挨拶はしたけど
横になってて、しんどそうなのかな。

 

持ってきたお菓子どうしようかな。

渡しそびれたな。

 

 

他の2人は本当にずっとしゃべってる 笑

 

私は別に1人でひっそりするの苦ではないから、カーテン閉めて引きこもるのでもいいんだけど。

 

それも感じ悪いのかな~?

とか思って、カーテンオープンにしてた。

 

話しかけられたら話して、私から話しかけることはほぼなかった。

 

 

でも良い人たちでよかったけど。


2人はすでに手術終わってた。


向かいの人は子宮筋腫の再発で、前は違う病院だったけど、ここの病院がいいと聞いて来たらしい。


隣の人は腹腔鏡で子宮全摘したとのこと。


2人とも手術したとは思えないぐらい元気でビックリした。

 

この病院は本当に腹腔鏡手術が上手だって絶賛してた。

 

そっか、良い病院に来れたんだなって安心した。

 

 

 

シャワー後はパジャマで過ごした。

 

何して過ごしたんだったかな。

 

 

当時はまだガラケーがメインの世の中だった。

 

私はメールと電話はガラケーで、2ヶ月ほど前にiPhoneを買って2台持ちしてた。

SNSとかしてなかったから(あったっけ?)
アメブロ読むぐらい。

 

あとはちょろっとスマホのゲームをしてみたり。

 

持ってきた本読んだり。

 

 

我が家にテレビがないので(地デジ化のときにテレビをやめた。)

YouTube観たり。

 

入院中も別にテレビ観なくてもいいと思った。

 

 

 

夜ご飯もまた量が多い。

ていうか、まだお腹すいてないんだけどな 笑

 

病院来てからそんなにカロリー消費してないしタラー

 

 

2人は看護師さんにご飯の種類を変えてほしいと話してた。

何かをヨーグルトに変えるとかだったかな?忘れたけど。

 

へーそんなことができるんだと。

 



部屋入ってすぐのところに洗面台あるけど、すぐ隣がベッドだし気を使う。

ハミガキして寝る準備。

 

21時が消灯時間。

 

私は夜型なので、いつも寝る時間が遅い。

そんなに早く寝たことない。

 

一応部屋の電気は消すけど、みんなまだ起きてる。


寝る前に飲む用でもらってた薬を飲んだ。

(睡眠導入剤。)


おお、はじめて飲んだけど効くわー。

 

少しずつ眠たくなってきた。

よかった。
絶対寝れないと思うから。

 

 

 

長い1日が終わった。

 

 

 

子宮筋腫が見つかってからのまとめはこちら

右矢印子宮筋腫手術体験談まとめ

 

 

 

★お気にいり★