エイブラハムの

宇宙の法則の基本を

丁寧に解説しています。

 

image

 

 

宇宙の法則の基本は

「いい気分」

でいること。

 

それは宇宙、源の周波数と

一致しているということ。

 

それはどういうことか?

源とはどういうものか?

 

エイブラハムは望みを叶えるために

「潜在意識」は関係ないと

言っています。その意味は?

 

「思考」に力があり

「感情」はバロメーターなだけ。

そう言っています。どういうことか?

 

取違いにより

「願望実現ミス」しやすい

「言葉」を動画で丁寧に話しています。

 

(↑こちらの動画で紹介している

 トイレッスン

 

 

 

 

今、自己啓発系、スピ系で

重要視されていて、効果も出ている

「潜在意識」について

エイブラハムは否定している

わけではありません。

 

 

潜在意識と今、語られている部分も

人間であるわたし達が気づける部分。

それは「顕在意識」だと

宇宙人、エイブラハムは言う。

 

はじめて耳にした時、衝撃が走りました。

「えええ〜〜!今まで学んだ事

 なんだったんだ〜」って。

(オーラソーマを長年やっていますが

 2層に分かれた下の部分は潜在意識

 上の部分は顕在意識として見るので)

 

「潜在意識」の定義が違うんですよね。

世間一般に語られる「潜在意識」は

「感情」に左右されると考えられています。

 

例えば「お金が欲しい」と書いたり

言ったりしているのに〜

 

「なくなる」「減る」という思考と

「不安」「恐れ」という感情が

あると叶えられない。

 

という場合に…

 

<人間界>

顕在意識=「お金が欲しい」(思考)

      もやもや(感情・不明確)

潜在意識=「お金がない」(思考)

     「不安」「恐れ」(感情・明確)

 

と考えられているんですが〜

 

<エイブラハム>

顕在意識=「お金が欲しい」

顕在意識=「お金がない」「不安」「恐れ」

 

どちらも認識できている自体で

「顕在意識」だよ!

大丈夫、分からないものじゃないよ♡

 

分からない部分を追求する

難しいものじゃなく

 

自分たちの中に現れている

理解できる領域だと

 

エイブラハムはやさしく

背中を押してくれているのです。 

 

潜在意識=何も感情を感じられない

     無意識な領域いあるもの

 

 エイブラハムの創造の方程式は

「思考」×「感情」=現実創造

 

思考できない、感情が現れない

「潜在意識の影響力は0%」だよ!

 

言うてはるんですね。

 

 

でも、なーんか難しいですよね。

そのすみ分け。

 

そもそも、生まれた時から

わたしにとっては曖昧です。

 

顕在意識、潜在意識とか無意識

実は人それぞれ、ちょっとずつ違う

認識をしているのではないでしょうか。

 

ハッキリとカタチでは表せない

「思い」の種類ですからね。

 

エイブラハムの解く

顕在意識と潜在意識の定義から

考えると、

 

今まで、無意識と使っていたのもは

意識的には浮上しているから

脳に伝達されやっているわけですよね。

 

やってしまっている時点で「顕在」

されているという「事実」が存在して

いますからね。

 

そう思った時に、「無自覚」という

言葉の方が、シックリきて

分かりやすくなるのでは? と

思ったんです。

 

「自覚」できているか?

「無自覚」か?

 

だから「気づく」と「問題解決」

されるじゃないですか〜。

 

いかに、

 

・今起きている事に対して働いた

 

「思考」と「感情」を「自覚」

できるか? 

 

それにより、

「今は悲しいって思ってたんだね」

「それはどんな思いから?」

「本当はこうしたいんだね」

 

「いい気分以外」から

「いい気分」に軌道修正してから

 

「お金が欲しい(思考)」

  ×「お金で得たい気分(感情)」

=現実が少しずつ創造されていく

 

宇宙の法則・創造の方程式

「思考」×「感情」=現実創造

は、プラスにもマイナスにも

常に働いています。

 

「お金がない(思考)」

    ×「ない不安(感情)」

=お金がない現実が創造されていく

 

というのが

宇宙の法則の基本なんです。

 

 

 

そして、エイブラハムが

感情より、思考の方が力がある

という理由は

 

仏陀も言っていますが

「感情は嘘つき」だからです。

 

 

この動画でも説明していますが

 

宇宙生まれのわたし達人間。

人が誕生した秘密は未だ未知。

 

本来、素の人間の状態は上記の図。

 

誕生の大元である源の

宇宙と繋がり続けている。

 

これを大いなる源、源、ソース

ハイヤーセルフ、などという言葉で

表されています。

 

わたしはその中から普段「源」と

それを呼んでいます。

 

源は常に「全肯定」「無条件の愛」

を注いでくれているため

 

「いい気分」「リラックス」が

人間の正位置・本当のわたし

 

だと宇宙の法則は言います。

 

そこから、

生きる上で獣などに襲われたり、

食料を確保するために、

さまざまな愛を基本にうまれた

条件、ルール、概念を人間の

「思考」がつくっていった。

 

人工的な誰かが誰かを救うために

誰かが誰かを支配するために

 

人・物・事を良きも悪くも

なにかしら「コントロール」

するためにつくったもの。

 

それを指針に「否定」が生じ

「悪い気分」になる。

 

本来の自分の思いと違うため

「不一致」が生じて「感情」が

ズレの「サイン」を示しているのです。

 

なぜ、それについて「感情が嘘をつく」

と言うのかというと、

 

ルール、条件、概念に従えない

自分に対し「無能」「価値がない」と

「ダメ出し」「否定」した時に

気分悪いという感情が動くからです。

 

「無条件の愛」「全肯定」注がれて

いい気分の自分が本当だということは

 

「無条件に自分を認め愛せる」というのが

本来の人間の本質だからです。

 

なのに、人に言われたことを

鵜呑みにして、感情が嘘をつく。

 

それを救済できるのが「思考」なんです。

 

人は物事を無条件のステージに立ち

捉え直し、思い直すことが

可能だからです。

 

それが「正位置の思考」です。

 

また、ややこしいことに先程、書いた、

不要な「条件、ルール、概念」に

頭が乗っ取られることも

 

「思考」ですよね。

この人のコントロールが入った思考を

「エゴ」と言うんですよね。

 

「正位置の思考」と「エゴの思考」を

意識的に「区別」し、

寄り添うことを「意図」しておく。

 

それが動画で話していた

オーバーなくらい「丁寧」に「味わう」

気づいて「習慣化」するということ。です。

 

 

「エゴの思考」は「自分以外」で

「嘘の感情」で自分の望みを邪魔するもの。

 

 条件付けの歪んだ愛でコントロールしようと

 人間達ががんばった証。それも愛。

 

 でも、大元で宇宙はもっと寛容でやさしく自由。

 それが本来のわたし達、人間の本質・素質。

 「しあわせ」「健康」「リラックス」「豊か」が

 デフォルトなんですよね。

 

 

 

⭐︎質問を受けたので加筆(赤字部分)

 <感情は嘘つきなのに

  なぜ、バロメーターなの?>

 

 

 

 

「いい気分=本当のわたしか?」 

 (宇宙の法則・源と一致している)

 

 「気分悪い(違和感)=わたし以外か?」 

 (エゴ×嘘の感情・源と不一致)

 

を察知できるため

 「感情」は

 「バロメーター」

とエイブラハムは言っているんです。

 

動画にも登場しましたが

 ⭐︎エイブラハムの感情の22段階

こちらの表の7以上から

「本当の自分=源と一致」
 
今、自分がどんな感情か?で
 
本当の自分か? エゴか?
自分か? 自分以外か?
 
これを使うと

本当の自分のように感じていた

「感情の嘘」

を見破られるようになるのです。

 

つまり、嘘つきだから

「感情」は「バロメーター」

になるのです。

 

「いい気分以外は真実じゃない!

 自分以外」と

覚えておいてください。

 

⭐︎

 

それに気づいて立て直す

「力」を持つのが「思考」なんです。

だから、エイブラハムは

「思考」>「感情」と言っています。

 

 

「嘘つき感情」に気づけたら

「おっと、自分じゃないぞ」と

 

「自覚」して

「思考」の力を使う。


 そして、宇宙の法則の基本

 「いい気分にもっていくぞ」と

 思い直す(思考する)。

 

 「いい気分」と脳に信号を送ると

 脳はいい気分探しをし始めます。

 

 ⭐︎音楽聞いてみよう

 ⭐︎散歩行こうかな

 ⭐︎お茶飲もう

 ⭐︎笑えるYouTube見よう

 

 「いい気分」は源と一致のサイン。

 戻してから「望み」を「思考」すると

 

 源と一致の

 「思考」×「感情」

   =無条件に望みが叶う

 

 状態になるんです!

 

⭐︎

 

って書きながら、

 

これも宇宙人を降ろした

人間を通じて語られた

自分以外の言葉たち。

 

それを正解にして、

今の自分が苦しいなら正解じゃない。

 

だれかがルールを作らない限り

正解・不正解は生じないし

 

なんで間違えたらダメなんだ!

それも誰かがつくったルールやん!

 

いつまでたってもそれらに惑わされ

死ぬまで、自分を知らないまま。

かもしれない。

 

なにもなければもっと自分を

感じられたのでしょうか・・・。

 

なにもなければ自分もあなたも

同じだから、

 

今、思い、感じている

こんなに繊細な

グラディエーションのある

 

思考や感情を手にしてなかったかも。

 

悩むことすら

知らないわけですもんね。

 

そう思うと嘘つきな感情も

尊いですよね♡

 

わたしにとってそんな感情は

人間という宇宙の生んだ

芸術作品の

 

「感情は画材」

「感情は音色」

「感情はスパイス」

 

だって思うんです。

 

「思考」という産物が

人間に備わったことによって

生まれた宝物ですよね。

 

だから人間は愛しくせつなく

おもしろいんですよね。

 

 

そう、自分の本当の「思い」に

気づくためにも源の視点で

 

「全肯定」「無条件」で

リラックスし続けて〜

 

今という常に白紙になる無限の時に

在る自分自身を過ごしていきたい。

 

誰かの言った言葉達に身を捧げず

純粋に魂が宿ったこの肉体から

湧き上がる「思い」「感情」

 

そこに真摯に純粋に寄り添いたいです。

 

 

動画でも丁寧に説明しましたが

さらに、細かく、言葉の解釈から

コツコツ、説明してみました。

 

随分、長くなりましたが〜

曖昧な部分の解像度が上がったのでは

ないでしょうか。

 

インスタ鍵アカコミュニティサロン

クラブ源では、日常に落とし込んで

習慣にしやすい内容を

 

心理カウンセラーである胡蝶蘭が

投稿しています。

 

彼女の地獄だった現実が

天国になっていった〜

 

実体験で腑に落とし成果が出た

宇宙の法則を投稿してくれています。

 

彼女の体験した、わたしの知らない

壮絶な経験も信じ込まされた思考から

創造した現実なわけですよね。

 

「気分悪い」というのが「嘘」って

知らなかったわけですから。

 

そんな時に知った「宇宙の法則」って

マジで神様〜仏様〜だったと思います。

 

死なないでいい、生きたまま天国が

本当のデフォルトだったんだもの。

 

そう思うとね、今までの条件を

ぶった斬ってくれる「正解」は救い。

 

だって、それは彼女が

「幸せを望んでいた証拠」なんですよね。

創造主である証なんですよ!

 

そこなんだよな〜 

 

その人の本音の思いか?

 

他人の入れ知恵の

「よくなるよ?」に乗った

偽りの思いか?

 

だからこそ、宇宙の法則を知った上で

一旦、自分自身の内側に真剣に寄り添う。

 

望みが叶うよ!って話よりも

 

自分の可能性をみくびらないこと。

自分の可能性をあきらめないこと。

 

そこから自分へ世界へ信頼が生まれる。

どんな明暗も「すべてあり」と思え

「わたし=愛そのもの」という事実を

味わえるんじゃないか。と思うんです。

 

長々につぐ、長々。

 

でも、おおよそ、今、知っている

宇宙の法則という知識を

 

今生きる「道具」として使えるように

心を込めて説明しました。

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

この思いで、

いろいろなサービスを企画しています。

 

共に「玉手箱・人間」を楽しみましょう♫

 

 

<クラブ源>

ぜひお仲間になりませんか?

随時・メンバー募集中!

 

<クラブ源YouTube>

心ほっこり♫愛の磁場♫

チャンネル登録・いいね♡

はげみになります♫

 

<コラボ・祝セミナーにお呼ばれ>

一緒に夢を叶えるあそび♫しましょ

絶対ふるえちゃうはず〜♫

 

 

<あなたの見えない相棒>

宇宙っ子も強い味方でっせ〜♫

 

<おさかなSDGsのお仕事してます>

こちらも応援いただきたいです♫

 

<旦那はんはカメラマン>

宇宙の法則を知らない旦那はんなのに

源目線で撮影できる人だと思います。

愛そのものにわたし知る♫のに

撮影はとっても有効だと思います。