サイトの名前を

こそこそ何度か変えている。

 

「わたしでくらす」

という名に今回、変えてみました。

 

image

 

もともと

「わたし時手帖」というKADOKAWAより

発売させていただいていた13年続いた

ロングセラーの手帖のブログでした。

 

2021年度で「わたし時手帖」は終了し、

その後も「わたしを生きる」をテーマに

ちょいちょい名前を変えながらブログを

続けておりますが、

 

もっともっと身近なテーマ。

わたしが2018年ごろから強く思っている

テーマ「くらし」

 

その頃、手にした、

大女優の沢村貞子さんのムック本に

「女優はやめられても

 くらしはやめられない」

と書いてあり、う〜〜と唸ったことが

きっかけでした。

 

無意識だった「くらし」。

そうあの頃は

「くらし」より「仕事」がメインだった。

 

もっと「くらし」を大切にするこが

「わたしを生きる」に通じると感じた。

 

そして、わたしは「くらすメイト」が

ほしいと望みがわき、、、

 

アラフィフでようやく結婚した。

「結婚しなきゃ」と思っていた時は

叶わなかった結婚が

 

「わたしらしく生きる」ための

「くらし」を大切にできる

「くらすメイト」がいるのはいいな〜。

 

と望んだ途端に、現状が変化していった。

 

 

手帖終了後、ひょんなことから

「宇宙人画家HA」となり

「あなたの宇宙人描きます」ということで

たくさんの方々と宇宙人をマッチングし

バラエティに飛んだ宇宙っ子を描かせてもらった。

 

 

13年続いた「わたし時手帖」で研究してきた

誰でもない「わたしを生きる」こと。

 

宇宙っ子を描かせていただくことで

誰一人、姿、形が同じものがなく

本当に人は唯一無二なんだ。と実感しました。

 

人間の姿、形は似ているけど

宇宙っ子たちはこんなに違う。

だから、合わせられなくてあたりまえ。

 

すごくホッとして、さらにそれぞれの

さまざまな可能性が宇宙人に備わるので

「無限の可能性」という言葉も

より解像度がアップした気分になりました。

 

描かせていただいた皆々様のおかげです。

 

 

そして現在、「クラブ源」という

自分に寄り添いもてなす、

自己接待→自己設定→願望実現を

 

仲間たちでシェアしながら習慣化する

コミュニティを運営しております。

 

そもそも、手帖を出した時も、

忙しいなか、ついつい時間泥棒にあい

自分の時間を受け渡すのを

毎日使う手帖で打破するためでした。

自分を生きる時間を習慣化して

増やすためでした。

 

宇宙っ子を描くことでより明確になった

唯一無二という、それぞれの人が

とっても「尊く」。

 

今、今、今、息をしているだけで

十分「ある」という事実に気づくと

とっても豊かな気分になれました。

 

だからこそ、大それたことより

日常のあたりまえのくらしに

既に叶えた宝がザクザクで

 

それに気づくことが

一番の望みを叶える術だと思うんです。

 

何者にも結果なれなかった

「わたしで生きる」

日々の今、今、今に寄り添い

「わたしでくらす」

これにつきるのではないでしょうか。

 

そして

ブログの

名前を変えた。

 

というわけでございます。

 

こちらに遊びにきてくださる皆様。

ほんとうにありがたいです。

 

「わたしでくらす」ことに関わること

いろいろ投稿しておりますし

いろいろアイデアがわいたサービスを

ご紹介しております。

 

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

 

 

 

*なにもすることがなくなった時

 突然やってきた授かり職(笑)。

 

*13年続いた手帖では星読みをベースに

 やっており、大勢の望みを叶えてきました。

 

*「あなたは筒」と言われるチャネ力が

 宇宙っ子を描くと共に引き出され

 さらに龍がやってきました。

 

 

 

*天国も地獄も知る愛の人・胡蝶蘭。

 夜の仕事の経験で培った愛のおもてなし力。

 子育て中の母でもあり、愛の許容量が半端ない。

 そんな彼女からアイデアが湧くできたコミュニティ。

 どんな自分も置きざりにしない愛の磁場ですよ〜。