表の鳥居の

裏にある石。

 

こっちが

後ろの正面。

 

手をあわせて

石をなでて

響く五感を味わう。

 

つながる

つながっている

 

事実を知る。

 

image

 

神様は遠い存在じゃない。

そう教えてくれる自然という神。

 

 

神様は、まず、大切な自分。

そう神社で伝えるために鏡がある。

 

かがみに自分をうつし

「かがみー我(が)=かみ」だと

伝えている。と言われていますよね。

 

 

でもね、ある人がね、

我を抜かなくても、我がいても

神でいいよね。って言ってたの。

 

うんうん! 

全部まるっと神に賛成。

 

 

八百万を神とする日本なら

「エゴのある自分」を

省いたりせーへんよなって頷ける。

 

 

貧乏神みたいにエゴの神ってな塩梅で

あんたも植え付けられた概念に従って

それがアイデンティティやでって言われて

ようがんばってきたやないか〜い。って。

神として扱うだろうよ。

 

って思いませぬか!

 

余計なこと言いっこ抜きで(笑)。

抜かずとも、今の自分神でOKしたら

 

不自然なエゴは居心地悪くなって

抜けていきますわいな〜。

 

いやはやまるッと神だよって

扱うのであれば〜

 

良いも悪いもなくなって

混ざり合っていい味になりますわいな。

 

腐敗と発酵のように

くさって悪とくさって良が

あるんだからさ。

 

 

まじ、どっちに転んでも愛。

どっちに転んでも神。だわね。

 

そこに立てればなんでも

「始祖れます」

宇宙からのお告げでっす。

 

お後がよろしいようで〜♫

 

 

 

 

合言葉はどっちに転んでも愛

(愛は神だわね)

 

 

 

 

 

 

 

そろそろあなたも

クラブ源しない〜♡