8月にKindle本を出版するのに、

原稿進捗状況はいまだ1割…

わたし、はるかですUMAくん



滝汗滝汗滝汗



↓の記事に書いたとおり、

事務作業も進捗管理もマルッとお任せで

原稿を書けばいいだけのわたし。

あ、後、表紙の手配ね。



ちはるさんに伴走してもらいながら

Kindle本出版を目指す様子



そんな進捗管理と事務作業をお任せできる

心強い伴走者、ちはるさんが、

Kindle出版の相談会を実施されますよー!

ちょっとでも気になる方はまずはお話聞いてみるのを
圧倒的にオススメします…!
↓お申し込みはこちらから。

話聞ける機会って中々ないもんね。



で、原稿を書くだけのわたしだけど。


じゃあ、わたしはKindle本出版して

何が書きたいん?何が伝えたいん?


っていう壁に早速ぶち当たるわたし。



元々、以前行ったスタエフコラボライブ

「自分で稼ぐと決めた女たちのリアル」

シリーズを振り返ってまとめよう、

と決めてたんだけど。



これね。



ちはるさんもブログでこう言ってくれて。

──────

はるかさんは

今年2月から3月にかけ、

 

「自分で稼ぐと決めた女たちのリアル」

と題して5人の女性とスタエフで

コラボライブをされたんです飛び出すハート

 

人の人生を聞くこと、

そしてその人がもつ人生の哲学に

魅力を感じると言うはるかさんが、

 

その聞き上手&引き出し上手な

才能を発揮して、

 

それぞれの女性の生き方に迫ってきた

コラボライブキラキラ

  

(中略)


実際のコラボライブを全て聞き、

はるかさんがまとめたブログも拝見して、

やっぱりKindle本にしてほしい!と思い、

 

諸々のタイミングが整った今月から、

はるかさんの

Kindle出版の準備がスタート気づき


──────(ちはるさんのブログより引用)




そんな風に言ってもらって

むふふデレデレなんて思ったわたしは、早速、


よし!書くぞー!!


と嬉々として思ったんだけど。



机に向かってる書いてみる内に段々、


アレ?驚き

なんだか、

纏まりがなくなってきた気がするけど…



わたしの書きたいことって何だっけ…?

このコラボライブをまとめて、

何を伝えたいんだっけ…?


と、迷走することもあって滝汗滝汗

筆が止まる…



なので、わたしが何を伝えたいのか、

何でKindle本を書くのか、

それを整理して残しておこうかと。



考えの整理といえばCafe。とか英語で言ってみるw



コラボライブはさ、

自分で稼ぐと決めたカッコイイ女たちが、

わたしの好きな人たちが、


今までやり抜いてきたことのヒミツに

迫るのがテーマだったの。実はね。



ポンコツなわたしから見て、

「その成果、どうやって出したの?!」

って思うことを聞き出して、

そのヒミツに迫りたいし、


それを聞いてる人に届けたいな、と。




わたしは、人にはさ、誰しも

人より抜きん出た成果を出したものが

あると思ってて。

数字で表せるものも表せないものも。



そこに掛けてきた想いとか、

どうやってその成果を出したのかとか、


そういうことを聞きたかったし、

そこに隠れてる人生哲学を聞きたかった。




実際、6人の女性たちから聞いたことで

わたしの人生が変わってきてる。

少なくとも、聞いたことで向こう5年の

過ごし方が変わったなって思ってる。



本当にひとつひとつ学びがあって、

考え方、行動が変わってるのでね。



だから。


その女性たちが教えてくれた人生哲学、

大事な学びを、まとめて人に伝えたい。



そして何より。


この女性たちの話を聞かなければ、


今の、変化したわたしは居ない訳で。


このコラボライブは

わたしの人生を変えたと

言って過言じゃないと

思ってる。




改めて、人のコアな話を聞くのって

スゴイ影響力だな、って思った出来事でも

あったの。



ああ、これこそが、

わたしが、人の本質的な話を聞くのが

好きな所以だな、って。



そう思ってるわたしだからこそ、

人の話、人の人生を聞くことの素晴らしさを

伝えたい。




そう思ったとき浮かんだワードが、



人生を変えるインタビュー。



あー、これだなー、って。




人に真剣にするインタビューって、

マジでその人の人生哲学が含まれてて、

ある意味めちゃくちゃ重いから、


聞いた人はどうしたって人生に

影響が出ざるを得ない。


近くで聞けば聞くほど、影響は大きい。




それって、自分が経験しなくても

何かを変える素晴らしいきっかけ、

素晴らしい体験だから、


身近な人でも、憧れの人でも、

インタビューしてみると、

人生変わるよ!って伝えたいんだな、


ってストンと納得した。





そんなことをね。
伝えたいなと思って、
改めて原稿を書く今日この頃です。
今週は進んでないけど…←


伝えたいことが明確になると、
切り口も決まってくるし、
書きやすくなるから、
考えの整理をしてよかったひらめき電球


こんなにアツく語っておきながら、
どんな仕上がりになるかは
未だ分からないけど笑い泣き笑い泣き

これからどんな風に書いていくのか、
どんな仕上がりになるのか、

生あたたかーく見守ってもらえると
励みになります!


あ、こんなこと聞いてみたいよ、
読んでみたいよってことがあれば、
コメント頂けたら、狂気狂喜乱舞して
参考にいたしますので、
よければよろしくお願いします…!