に、迫ります。わたし、はるかですUMAくん


いやー、わたしねー、

好きなのよ。


人の人生を聞くのが。


やっぱり人ってさ、

誰しも何かすごい頑張ったこととか

中々人には言う機会もない苦労話とか、

何かわかんないけど好きなこととかあって、


それぞれに

人生哲学を持ってる。


と思うのよね。



そういう、なんかこう、

その人自身が何かを積み重ねたことによる

大切にしてる考え方って

当然だけど、自分にはない視点だったりして


一体なにが、他の人と違うんだろう、

ってめちゃくちゃ知りたくなるんよね。



あんまり自覚なかったけど、

演劇ワークショップの仲間と飲んでる時に、


「はるちゃん、どんどんやるね〜、

 アウトプット喝上げ」と言われて(笑)、


あ、それが好きなんだなって気付いたり笑い泣き

 


そのときの記事。




実は、わたし、
YouTubeでやたら対談動画とか
見始めることがあるんだけど(笑)、

この↓対談がすごい好きで。
 



うまく言語化できないんだけど、

NON STYLE 石田さんの、

漫才を分析し尽くして、
M-1王者に登り詰めながらも、
テレビは苦手だと気付いて苦しんだ時期とか

だからこそある、今の生き方とか。

うわぁぁぁぁぁ、ってなる。語彙力…


人生が分厚いんだよね。


分厚い人の人生、思いは、
聞いてる人を駆り立てると、わたしは思う。


わたしは、これを見てね、
ほんとに胸が熱くなった。

好きなものにはもっと情熱を注ぎたいと
思ったし、

登り詰めた人にだって、合わない場所がある。
そこからもう一度人生を見直すことだって
全然あって、それで幸せになったりする。

そういう実感のこもった言葉に、
すごく勇気をもらった。


わたしも、
そういう風に、自分を語るだけで
何かを生み出せる人になりたいし、
今はない厚みを育んでいきたい。

そして、
そういう風な人の言葉を、
聞き出せる人でありたい。

すごくそう思ったんだよね。



と、いう訳で。


初めての、対談、

スタエフコラボライブ。
やらせて頂きます。



題して、
自分で稼ぐと決めた女たちの
リアル。

来週から5週連続で、

5人の方のリアルな話を

伺います!



人生決めて、相当な自己投資をして、

自分のビジネスで稼ごう、

と決めた女性たちの、


気になるリアルなオカネ、シゴトの事情。



コラボさせてもらうのは、

今、わたしも参加している、

あげ妻さん花凛さん主催の

ライフクリエイト講座のメンバー。


ライフクリエイト講座は、
スタエフSPPのあげ妻さん・花凛さん主催、
オンラインの発信・ビジネスを育てて人生を創る講座


(絶対額でみたら)安からぬ講座に参加する

メンバーは、一体どんな気持ちで、

起業・副業をするのか。


どんな行動・マインドでやっていて、

何がうまくいって、

何がうまくいかなかったのか。


彼女たちが惜しみなく、

頭の中を開示してくれます!



いやー、この面々がね。

個性的で行動的ったら。すごいのよ。


事前打合せなどさせてもらったんだけど、



伸び率2倍の目標達成力、

仕事、大学、副業を両立するキャパ、

辞めたい仕事を天職にしたマインド、

5,000万円資産形成達成の戦略力、

オカネの不安をなくせる道筋、



などなど、持ってるモノがスゴい。


わたし自身が、

彼女たちの積み上げてきた考え、ノウハウを

聞くのが楽しみだし、


どれも、人生に必要なチカラなので、

是非ぜひ沢山の人に聞いてほしいなって

思ってますひらめき



そんな、スタエフコラボライブ第1弾は、


2月13日(火)20時〜


なかりさん と。




何から紹介していいか分からないくらい

色んな豊富な経歴をお持ちのなかりさん。


銀行勤めからのオーストラリアワーホリ行ったり、

内気な性格を変えたくて交流会に参加しまくったり、

大胆に実績が沢山!



中でも特筆すべきは、


派遣社員で入社した会社で

管理職まで登り詰め、

年収なんと2倍にした、その実力。



下剋上の猛者、その逆転力や、

それを実践しちゃう目標達成力のヒミツを

聞いちゃいます!


是非ぜひ一緒に、そのヒミツに

迫りましょう〜指差し




会場は、わたしのスタエフになります。



そして、
「自分で稼ぐと決めた女たちのリアル」は、

2月21日(水)20:30〜:かねむんさん 

2月26日(月)20:30〜:ちはるさん 

3月5日(火)20:00〜:ドキンちゃん 

3月11日の週:いおなさん 


と続きますので、
こちらもお楽しみに〜ニコニコニコニコ