朝起きたら、とりあえずアプリマンガを

読み始めます、わたし、はるかですUMAくん


主にピッコマがお気に入りで、

一時期ピッコマ漬けの日々を送ってたら、

旦那くんに「ピッコマン」と呼ばれるように

なったとかならないとか…てへ。



朝からマンガを読むのは

ウキウキして楽しいのだけど、

ついつい、ダラダラゴロゴロしちゃうのが

玉にキズ。

さっと読んで、さっと切り替えられたら

いいんだけどね。



でも、そんなある日の朝…

っていうか先週の土曜の朝、たまたま

憧れのAmeba公式トップブロガー花凛さん 

のスタエフライブが始まったって

スマホにプッシュ通知がきたもんだから、


あ、タイミング合ってラッキー♡

と思って、スタエフライブに参加したら…


1日の始まりの

素敵さがエグかった…!目がハート目がハート


こちらのライブ。



はわわー!

まずさ、こんにちは、とか、

ライブに来れて嬉しいです、とか、


そんな、わたしのコメントをも


「あー!わたしはるかさん!」
と、丁寧に拾ってくれるなんて…!

まずそれだけで、
はわわー!ですよ。

なに、この満ち足りた気持ち。

推しに、◯◯さん、こんにちはー!ニコッ。

ってされた気持ちを想像して!



そして何より、

楽しくお話しされてるライブで、

ふっつーに

とっても楽しくて癒やされるんだけど、

花凛さんのまろやかな声質も素敵。


楽しいのに、癒やされるのに、


学べることが多すぎ目がハート目がハート


なに、この一石三鳥! 



なにしろ、本業もバリバリとご活躍な上、

ワンオペ育児をしながら、

自分ビジネスまで盛況という、


普段から沢山考えて、沢山行動されている方

なのでね、

そんな方がテーマを考えて話されることに

触れられるという、この贅沢…!


普段、そんな素敵女性の頭の中って、

聞く機会も触れる機会も中々ないじゃない?


それが聞けるって、なんていうか、

日経WOMANの講演会に無料で参加できる

みたいなご褒美よね。



そんなこんなで、この日の土曜はね、

朝から充実した気分で、

1日を過ごしたのでした。

始めよければ1日は素敵ね。


 

そんな訳で、

こんなん、もう、クセになるわー!

やべぇ、やめられねぇー!!

と、思って、翌日日曜日の朝もw


お寝坊でライブには間に合わなかったけど、

朝からライブのアーカイブを聞いて、

素敵な朝からの日曜日を始めたのでした飛び出すハート


これまためっちゃ学び多いから是非聞いてー!


この会で話されてる手帳の使い方とか、

手帳を使い始める2024年までに、

2024年の計画とかやりたいことリストとか

作り終えておくって話とか、

ななななるほどー!しかない。

素敵女性の2024年は既に始まっているのね!!

そういうとこから違うのね!!って思ったよね。


後、個人的には、花凛さん購入の手帳の商品ページを

見て、(どこまで追いかけるねんw)

年間見開きカレンダーで年間の予定を作ることを

今までやってなかったから、やってみたい。



テラス、コーヒー、手帳って素敵な朝っぽくて好きw


そんな、贅沢スタエフライブから、

素敵な土日の朝が始まった先週ですが、


こ、こ、今週はなんと、、、

そんな素敵なライブが、


3時間もあるらしいよだれよだれ


え、なに、最高か?



本日10時から、そんな

ゆるまなフェス が始まるとのこと、

わたくしは今からスタンバっております。

こんな直前に言うのもなんですが…てへ。



花凛さんとある分野に一家言もつ
ゲストの方と対談しながら、
内容を深めていくという、
※あ、わたしの解釈です

楽しく学べるに違いないこのライブフェス!

わたしが思うに、
興味ある分野も聞くもよしだけど、
興味なかった分野からこそ、
へぇー!っていう学びが多そうで楽しみ♡

そして、ライブならではの
生のお話や、コメントの盛り上がりなどの
双方向感も楽しみな、

素敵な朝が始まる日曜日の朝の予感ですニコニコ
うふふふふ。


尚、本日のラインナップはこちら↓の
ようです。


10:00-10:20  

盛り上がるスタエフライブの作り方

毎日ライブ配信中 まやたろうさん


10:20-10:40

住職の妻が語る!もっと楽に生きる

ためのコーチング脳の作り方

元国語教師で住職の妻

アラカンライフコーチakokoさん


10:40-11:00

手抜き・ズボラでも再現可能!

おうちご飯を3秒で格上げする秘密

ローリスク・ミドルリターンで

生きる時短アラフォーワーママあすさん


11:00-11:20

顔出しなし&人見知りでもできる!

SNSで好きな人と繋がる方法

ブログ読み専歴10年のミドサー

ワーママ(育休中)まりさん


11:20-11:40

脳科学研究者に学ぶ!何歳からでも

始められる脳力の育て方

脳科学×心理学研究者

ワーママえいこさん


11:40-12:00

ここだけの話を相談をされる私が語る!

相手の心を開くための「聴く会話術」

32歳フルタイムワーママ未知花さん


12:00-12:20

すり減る婚活はもう終わり!

婚活界の闇に負けずに活動を続ける

ためのフッ軽力の磨き方

婚活迷走歴4年ミドサーOLさぴさん


12:20-12:40

忙しい中でムリなく夢を叶える

ための継続力の磨き方

通勤&勤務時間14時間以上の

理系ミドフォーOL室屋みきよさん


12:40-13:00

営業トップセールスから学ぶ!

結果を出す人の最強の学び方

女性管理職育成アカデミー主催

福元はるさん