「今度会えたなら、話すつもりさ。

 それからのことと、これからのこと。」

ここの歌詞が好き、わたし、はるかですUMAくん


漫画ONE PIECEは読んでないんだけど、

アニメ主題歌になってた「ウィーアー」の

↑の歌詞が好きなんですわ。

東方神起版とか、とてもかっこよい。



昨日、お久しぶりにブログを書いたんだけど

 


ブログを書いてなかったそれからのことと、

これからのことを。

それってつまり近況。



6月下旬から引きこもって母親問題に

取り組んでいたので、

珍しく遊びの予定はほとんど入れず、



更に8月の下旬に妊娠するも

数値が悪いと分かってからは、


頂いたお誘いもお断りし続け、

1年間所属したコミュニティの卒業式も欠席

  

楽しみにしてて行きたかったー悲しい

 1年半続けた演劇ワークショップも

1ヶ月お休みする、


という、


私史上初めてでは?


というくらい、

予定を入れず、そして安静に過ごした

この1ヶ月ちょい。



そうして、流産して、

決めたこれからのこと。




ひとつは、やらないこと。


3月の公演には出演しない。


夜の予定は基本、入れない。

早く寝るため。予定入れても1次会で帰る。



書いてみると簡単なんだけど、


やらないことを決めるっていうのは、

何かと楽しいことには参加したがるわたしに

とって、大きな決断でした。


いやー、特にね、3月の公演はね。

通ってる演劇ワークショップの定期卒業公演

なんだけど、すごい出たかったからね。

めっちゃ迷った。




でもこの半年は、

妊活と体づくりに集中することに決めて、

思い切って出演を辞退したのでした。



今回、2回目の流産と、

流産に至るまでの

「やれるだけの安静はやりきりたい」

っていう気持ちの日々は、


わたしの気持ちに大きな変化を与えたようで



何かを手に入れたければ、


何かを手放さなければ。



と、そんな風に

自然に思うようになった気がする。

キャパがね、パンパン。


しつこいようだが、

予定を詰めがちなわたしが、

「やりたいことをやらない」という決断を

するなど、空前絶後。


これが、わたしの苦手な

「優先順位」というものか、、、などと

変なところで納得したりしたのである。



でもその反面、それでもやることも、

もちろん、ある。


コミュニティに参加。


別の演劇ワークショップで

基礎を磨く。

 

ハタラクマさんとそのコミュニティは、
わたしの人生を語る上で欠かせない存在。


妊活に全集中しつつ、

やれる範囲で心に潤いをニコニコ

そんなモットーでやっていきたい。

そんな、これからの半年。


長くなったので、

↑のやることについては

また書きたいと思います〜ひらめき