1週間以上あった夏休みも、あっという間に

昨日最終日を迎えました、

わたし、はるかですUMAくん



最終日は、楽しみにしていた、

ハタラクマさん の

コミュニティ体験会・説明会に参加目がハート


実は、わたしがブログを始めたのも

ハタラクマさんの影響で。



講座に参加することで

お金に関する考え方を考えたり、

会社ではしない話で盛り上がる友人が

できたり、

コンサルを受けることで

今の自分に必要なものが何か腹落ちしたりと


ジワジワと、人生が変わっていて、

この1年で見ても結構変わったなーと思うし

3年で見ると、ビックリする程

考え方もやってることも変わったなーって

思いますひらめき

 



今回のコミュニティ体験会・説明会も、

楽しいし、これから楽しくなりそう!!

とワクワクが止まらなかったので、


何がそんなにワクワクなのか、

言語化してみようと思った次第。



ワクワクを一言で表すと、

「自分の可能性が開ける気がした」




ただ、今までと少し違うかな、と思うのは、


今までのわたしは、ただただ他力本願で、

そこに参加すれば

何か楽しいことがある、とか、

うまくいくための何かを

教えてもらえるんじゃないか、って

思ってた節があって。


まー、

ハタラクマさんの講座のすごいところは

参加して課題に取り組むだけで

考え方をアップデートできたり、

いつの間にか行動できてたりするところ

なんですが、



でも、やっぱり最近思うのは、


自分がどうしたいか、

自分がどうなりたいか、


って自分が意識して参加する、行動すると

学ぶものが格段に多いなってこと。



「自分の可能性が開ける気がした」

っていう気持ちの、

その可能性を開くのは自分だから、


どれくらい、

「自分がこうしたい、こうなりたい」って

目的を持って参加できるか、

それが自分にとっての新しいチャレンジで

そこにワクワクしてるのかなって

思いますニコニコ


自分の可能性を信じてあげられる環境がある

ってすごく楽しいし、ありがたいなー、と。



とか言いつつ、

わたしはモノスゴイ気分屋で(笑)

「あーしなきゃ、こーしなきゃ」って

細かく思ってるとイヤになっちゃうので、


「楽しみ尽くす」っていうこと、

「目的を持つ」っていうことを忘れずに

これからの1年間を

楽しみ尽くしたいと思います飛び出すハート

(コミュニティには既に昨日申込み済みデレデレ)



そんなハタラクマさんの考え方や

あれやこれやが知れる無料メルマガは

こちら 。


講座の募集などはこちらからのみですし、

読むだけで新しい世界が広がる感じが

たまりません♡