またまたご無沙汰してました、

わたし、はるかですUMAくん


ご無沙汰している間に、わたくしは

夏休みに突入いたしました〜ニヤリむふふ。


そしてご無沙汰してましたが、

楽しいこと、これは!!と気付いたことは

山ほどあったので、

とにもかくにも書いていきたいと思う

所存です。思う所存…?



鉄は熱い内に打て!ってことで、

今日のことから書いていこ。


実は11日(祝)から義実家に帰省し、

そこから足を伸ばして金沢、大阪に行き

帰りの新幹線なう、なんですが。


今日は大阪で和田おはまさん とランチ目がハート




贅沢にもサシで色々色々色々お話しさせて

頂きましたー!


おはまさんとは、

ハタラクマさん のコミュニティでも

ご一緒させて頂いたりするんですが、



わたしは前々から、

おはまさんの超絶キャリアウーマンっぷりを

凄いなーと思ってまして。

今は会社員はアーリーリタイアされてますが。



おはまさんは、謙虚かつ、

「辛かったことって忘れちゃうんですよ〜」

とサラリと仰る方なので、

どんなにスゴイ海千山千の体験を

されてきたかって、中々知る機会がないと

思うんですけども。



ワタクシは前々から、

シングルで2人の小さなお子さんを

大学卒業まで育て上げながら、

バリッバリに稼ぎ、

お母様やお姉様のお見送りもされたという


おはまさんのその超絶キャリアの秘訣を

知りたい…!と密かに狙っておりまして。



それがこの度、

念願叶いましたでございます。

ましたでございます…?




素敵なランチ処を予約してくださりました♡


色々と遠慮なく聞かせて頂いたり、

ブシツケにわたしのおはまさんへの想いを

お伝えしたりしちゃいましたが、


どんな話にも

サクッと答えてくださる安定感あんぐり


色〜んなノウハウや経験が蓄積されてて

それを適時取り出して

上手にお話しされるバランス感あんぐり


わたしの拙い話も、

上手に汲み取ってくださる懐の深さあんぐり

わたしは考えてることを人に説明するのが

劇的に下手なんです…


そして、

男社会で清濁併せ呑んで乗り切ってきた

おはまさんの引き出しの多さ…!あんぐり



どんな話も、笑いと学びが満載でした…!!

スゴイ話もアハハと

あっさり話されちゃうのがスゴイ!


どうやったら、

そんなバリバリにキャリアを重ねて

稼いでこれたのか、とか


人対人のお仕事のコアな共通点、とか


仕事が大変な時のお子さんとの関わり方とか


ちょっとまだ頭が整理できないくらい

沢山の学びが無気力無気力



やっぱり実体験を伴うセオリーって

すごい説得力がありますね。


赤裸々なお話も聞いたりで、

どこまでココで書いていいのか!?

とも思ったので、

ちょっと、おはまさんに聞きつつ、

頭を整理したいと思いますひらめき電球



ホント、サシでこんなに沢山のことを

聞かせて頂いて、

とっても幸運なランチタイムでしたし、


おはまさんとサシで話せる機会を持てる人は

幸運だな〜って思いますニコニコ


企画などの募集は無料のメルマガでされますので

お見逃しなく〜。