最近は週末の楽しいことを書いてる内に
1週間が終わってる気がする、
わたし、はるかですUMAくん
なんと、もう水曜日だー!


そしてこの週末も、楽しくて。
ナリ心理学認定アドバイザー養成講座7期

5日目の講座に行ってきましたー。



楽しすぎて、終電を逃した上に、
反対方面の電車に乗って、かなり遠回り…

という安定のポンコツっぷりだけど笑い泣き


あー、楽しかったー!!爆笑爆笑



講座や懇親会が楽しい度に、
色んな楽しみや気付きを得る。


それは、後から思い返して
わー!めちゃくちゃ恥ずかしい〜昇天昇天

ということでもあり、


今まで見ないフリをしていた自分に気付けて
少しずつ変わっていくチャレンジをするのが
楽しみということでもある。怖いけどね!


そんなトライ&エラーなんて、
どんな反応が返ってくるか分からないところ

では怖くてできないけど、

同じ方向を向いてるあったかい同期の中

だからできる。


副担任のむねをさんが、

この期間に沢山イタいことに挑戦して

自分を縛る謎ルールに気付こうって
受講生宛のコラムを書いてくれてるけど、



講座の度に書かれていて、とても楽しみにしてる!



ホント、この期間に、
みんなが試行錯誤して励まし合ってる
このあったかい7期の中で、


今までやったら恥ずかしいと思ってたことを

やってみたり、
気付いたことを実践してみたり、

沢山やりたいなって思った。



だってまさに

むねをさんが書いているとおり、


・精神的に子どもで、

・弱くて、

・繊細で、

・イタい


そんな自分を

毎回目の当たりにしてるんだもん魂が抜ける魂が抜ける


前回の懇親会の後は
こんなことを思ったけど、


憧れの人気者みたいな人間じゃない自分に
しょんぼりしたってことね。


今回は、

自分が楽しむこと、

話したい人と話すこと、
好きな人に好きって伝えること、
目の前の会話を楽しむこと、


そんなことに集中できて
楽しかったと思えたのが嬉しい。



そんな中でもやっぱり
「これは、わたしイタい…!」って

思ったこともあったので、

それは次回のチャレンジとして

また書いていきたいなオエー



こうやって、7期受講している間に

自分の焦りや目を背けてるものに気付けて、

少しずつ自分の捉え方を変えたり、
試行錯誤したりできて。


7期に応募して、受講できて

素晴らしくて好きになっちゃう仲間に

出会えて本当によかったなって思うし、


勇気を出して、

そんな素敵な環境に身を置く選択した自分を
褒めてあげたいにっこり


そんな今日この頃でした。

今日の同期復習会も刺激を受けたー!


これは4日目の資料の表紙。この感じ、好き。