2024.5「旅猿〜香港編(15)」シンフォニーオブライツ | ☆わたさんランドの旅猿日記☆

☆わたさんランドの旅猿日記☆

こんにちは!わたさんです☆平日はお堅い会社員・休日は少年サッカーチームの監督をしている僕、、、たまに旅猿に変身します!!
独身時代(2015年以前)は独りぼっち・2015年以降はメス猿とツーショットの珍道中旅猿日記をお届けいたします!!

イーストティムサーチョイの駅から歩いてやってきたのはアベニューオブスターズというベイエリアの見渡せる散歩道

こちらから香港の夜景を鑑賞
世界三大夜景の一つと言われる香港の夜景
ちなみに三大夜景は香港・ナポリ・函館らしいキョロキョロ
この中で函館だけ行ったことねぇや真顔

それにしてもとってもキレイな夜景
こちら側の九龍島から対岸の香港島が良く見えます。
あちら側も近代的なビルが立ち並んでました



さて20時にシンフォニーオブライツ開始
対岸のビル群がレーザーを繰り出す
なかなか見れない素晴らしい光景でしたニコニコ



でも、音楽もよく聞こえず、レーザーも同じ動きをするでもなくそれぞれのビルか別個に動いてる感じで、ショーとして凄いかと言われるとそーでもないかな凝視
ディズニーのモーメンタス見たあとだから尚更物足りなく見えてしまいました。

念の為20分前には着いてたけどだだっ広いから直前で全然見れました

ということで歩いてホテル帰り、昼間買ってたマンゴープリン食べて寝ました