2024.5「旅猿〜香港編(16)」香港食べ歩き | ☆わたさんランドの旅猿日記☆

☆わたさんランドの旅猿日記☆

こんにちは!わたさんです☆平日はお堅い会社員・休日は少年サッカーチームの監督をしている僕、、、たまに旅猿に変身します!!
独身時代(2015年以前)は独りぼっち・2015年以降はメス猿とツーショットの珍道中旅猿日記をお届けいたします!!

最終日

ホテルをチェックアウトし、今日はMRTで対岸の香港島に行ってみます。

こちらのが古き良き香港の街並みって感じ





2階建てトラム乗ってみたかったな泣くうさぎ


中環で乗り換えて上環へ
歩いて10分くらいでやってきたのは六安居
この旅3発目でラスト飲茶



前日の2店よりもさらにローカル感満載
ほぼ言葉が通じない真顔

こちらも伝統のワゴン式なので見せてもらい、シュウマイゲット

さらに昨日うんまかったチョウファンも




しかし、このチョウファンの具が豚レバーであんまうまくなかったショボーン

エビが一番うまい

このあとは同じ上環にある素敵なカフェへ

Halfway cafe




きったない路地裏に突然出てくるオシャレな空間

キンモクセイのラテをオーダー






ほっこりできてとっても癒やされる時間でした照れ

MRTで再び九龍島に戻ってきて、油麻地というユーリンチーみたいな駅で降りる
歩いて10分くらいでやってきたのは大安茶氷廳



ここもカフェですがさっきはオシャンでこちらはレトロ喫茶な感じ




こちらではスチームミルクのフレンチトーストをオーダー

ソトカリナカフワな新感覚フレトーで美味でした




ホテルのあるティムサーチョイに戻ってきて、ベイクショップという大人気ベーカリーへ




こちらで名物のエッグタルトを買おうと思ったら、焼き上がりが1時間後

出発までなんとかギリギリ間に合いそうだったので、予約して受け取りに行くことに


なんとか受け取って飛行機の中で食べたけど衝撃的にうまかったチュー

これ日本にも来ないかなー


そのベイクショップのすぐそばにたまたま見つけた焼き小籠包のお店発見




上海の本場の店っぽかったのでカニの小籠包をいただ




爆汁炸裂でめっちゃうんまーでした

もうこれで上海に行く必要ありません真顔


めっちゃ駆け足でしたが、これにて香港最終日は完結

イーストティムサーチョイからMRTとエアポートエクスプレス乗り継いで空港に到着


この旅ラストは空港のターミナル内にあるクリスタルジュードへ

ラストグルメに担々麺と小籠包をオーダー





担々麺はコクがあってめっちゃうんまーでした

でもかなり辛かったから汗ダラダラ

小籠包もとっても美味しくて、空港なのにそこまで高くもなくとーっても良いレストランでした。


帰りも香港エクスプレス

順調に出国手続きを終えてゲートに着いたものの、まさかのディレイムキームキー
だったら空港内のディズニーショップもっと見たかったー
結局1時間半後に離陸

帰りはそもそもそんな余裕なかったものの、この遅延により羽田空港に到着が0時過ぎとなり、終電なくなったえーんえーんえーん
仕方なく家までタクシーでした
まあもともと安い航空券だししゃあない

というわけで初めての香港満喫でした
またすぐにでも香港ディズニー行きたいっすてへぺろ

ではまた世界のどこかで