2023.12「旅猿〜中国編(4)」豫園 | ☆わたさんランドの旅猿日記☆

☆わたさんランドの旅猿日記☆

こんにちは!わたさんです☆平日はお堅い会社員・休日は少年サッカーチームの監督をしている僕、、、たまに旅猿に変身します!!
独身時代(2015年以前)は独りぼっち・2015年以降はメス猿とツーショットの珍道中旅猿日記をお届けいたします!!

このあとは地下鉄で南京西路から豫園へ移動

初めて地下鉄乗ります。


中国は電子マネーがめちゃくちゃ進んでて、VISAなどのクレカはほとんど使えないポーン

現金なら使えるだろうと多少の人民元に両替してたけど、地下鉄の券売機は現金もほぼ使えずガーン


かわりにアリペイという電子決済がほぼどこでも使える

相方さんがアプリ取ってたのでなんとか地下鉄の切符買えた

中国四千年の歴史恐るべしゲッソリ


というわけでやってきました豫園



こちらは古き良き中国の建物が残る庭園

中国らしい雰囲気が味わえます



漫画キングダムが大好きなので王都に来たみたいでめっちゃ興奮する照れ



中心にある湖心亭というお茶屋さんでお茶しようと思ってたらまさかのクローズえーん

なんかついてない続き


仕方なく帰りましたがめっちゃ素敵な場所でしたおねがい