2023.12「旅猿〜中国編(5)」外灘 | ☆わたさんランドの旅猿日記☆

☆わたさんランドの旅猿日記☆

こんにちは!わたさんです☆平日はお堅い会社員・休日は少年サッカーチームの監督をしている僕、、、たまに旅猿に変身します!!
独身時代(2015年以前)は独りぼっち・2015年以降はメス猿とツーショットの珍道中旅猿日記をお届けいたします!!

一旦ホテルに戻り休憩後、

活動開始

やってきたのはまたも佳家湯包びっくり

まさかの本日2回目の訪問

早めの晩ごはん

今回は小籠包ではなく、メニューで気になってたカニつけ麺にしてみた



蟹味噌たっぷりのつけ汁に麺をつけていただくスタイル

汁が濃厚で麺に絡んでとってもうんまーでした照れ


ちなみに上海蟹って上海の近くの湖で取れる淡水の蟹で、身はあんまし食べるとこなく、カニ味噌や内子を食べるもんらしいすニヤリ



さて、このあとは相方さんと別行動で、相方さんは推しのアーティストのイベントに行きました

私は外灘(ワイタン)へ

やっぱり上海といったら外灘の夜景っすよね


ご覧あれ

これが外灘の夜景です。




ところどころプロジェクションマッピングになってて、色や映像が変わります

真ん中に丸っこいのがあるピンクの建物がテレビ塔(東方明珠電視塔)です。


だいぶ未来に来てしまったんじゃないかと思うくらいめっちゃきれいでした。


ちなみに川を挟んだ向こう側はこんな近未来な感じですが、今私がいる側はレトロな洋館がたくさん建ち並ぶ不思議な景色でした。





未来と過去をいったりきたりな感覚ウインク


この当たりは飲食店街になっててうまそなものがたくさんありましたが、

人がめっちゃ多かったので写真だけ撮ってすぐ退散しました


今度は昼間の風景も見てみたい