2020.2「旅猿〜韓国編(11)」FC東京対蔚山現代 | ☆わたさんランドの旅猿日記☆

☆わたさんランドの旅猿日記☆

こんにちは!わたさんです☆平日はお堅い会社員・休日は少年サッカーチームの監督をしている僕、、、たまに旅猿に変身します!!
独身時代(2015年以前)は独りぼっち・2015年以降はメス猿とツーショットの珍道中旅猿日記をお届けいたします!!

いよいよ選手入場
ACL専用チャントのパフィーのアジアの純真でお出迎え
流れ出たら〜アジア!


ベトナム遠征同様日の丸の国旗を自撮り棒に取り付け振りまくる

さて今日のスタメンはディエゴにレアンドロにアダイウトンの反則3トップ、さらに大卒ルーキー安倍しゅうとも先発
対する蔚山現代は去年の主力のキムボギョンやキムスンギュを抜かれたものの、チョヒョヌやユンビッカラムなど大型補強で埋めてきた
あんまり連携とれてない今がチャンスかもだけど。

ここでの不安がベンチが逆ということはエンドも逆?
と思ったらやっぱり前半こっち攻め
この前半にこっちのゴール裏に攻めてくるという行為はサッカー観戦における楽しみの40%くらいを失うものと思いますえーん

いよいよキックオフ


前半から一進一退
完全にやられたと思ったらクロスバーが救ってくれた
こっちも室屋がキーパーとの一対一を決められず
前半は0-0で終了
 
そして後半
レアンドロのスルーパスをディエゴオリベイラが決めてついに東京が先制!
サランヘヨ東京

このまま終われ〜と思ったのに、フリーキックからオウンゴールで同点に
林の飛び出しミスがここで出てしまうとは

この後はお互い攻めるもゴールは割れずこのまま1-1で終了
まあ先制しただけに勝ちたかったし、もったいなかったと思うけど、実際はアウェーでのACL初戦で相手は日本勢にめっぽう強い蔚山てことを考えれば全然アリな勝ち点1でしょ
前回のACLは2012年も2016年も韓国のチームとのアウェーは負けてるけどグループリーグは突破してるしね
てゆーかそもそもこの試合観れただけでも奇跡で負けでもいいと思ってたんだから、生で観れてアウェーゴールまで取れて、勝ち点も取れたんだから満点です











相方さんがビーズ刺繍教室を主宰しています。
キレイなのでぜひ見てみてくださいね