第2回水戸黄門漫遊マラソンレポート 後半戦 | しぃちゃんとギコねこのブログ5~最強のこれから<黎明期>~
日記第1178回





どうも、しぃちゃんです。AbemaTV

日曜日に参加した第2回水戸黄門漫遊マラソンのレポートを書いています。



{F7D626F5-F1AA-492B-86EE-B12B7057D0CC}

前回は、群馬県のゆるキャラぐんまちゃんの仮装をした2人組ランナーに5kmほど勝手についていき、22km地点を通過したところまで書きました。その続きです。








{37BD0EAF-8C02-42F6-A803-7D2BBCEE65A7}

11:32 納豆せんべい‼︎
味はまあまあ。



{C526BF69-6961-4B25-9889-DC78ED8BA853}

11:41 24km地点通過‼︎
去年はこのへんから歩き始めちゃった記憶があるけど、今年はまだまだ走れてます!ウシシルンルン



{885BB435-9CCD-4630-A13E-1D6E672BDA78}

12:00 27km地点通過‼︎
単純計算で時速9km。練習でも一気に走れたのは18kmまでなので、ここまで快調に走れていることが奇跡やね。



{1F94440F-993B-432A-A51B-4ED911A042A6}

雨だからでしょうか、シャンプーハットおじさんを発見しました。よく見ると、アタマにカボチャが…ガーン‼️



{0C27A7E2-C14E-41A4-94BA-A7D5ED8096CB}

12:25 31km地点通過‼︎
この辺まで来ると、「あとは帰るだけ!」という気持ちになりますね。去年とはだいぶ違う。

あと、第3関門に気付かず写真撮り忘れてました。笑い泣き



{592DCA78-4E33-49C1-83AB-99B44C0C2FB7}

12:31 32km地点通過&温かい麦茶‼︎
あったかい飲み物とはありがたい!炎



{328C563F-2811-4573-9678-F304DB8A60D6}

あっぐんまちゃん⁈
と思ったら、ミニオンでした。ぐすん



{DFDE0DD7-9FAB-4CF2-852B-00ACDFA13355}

12:36
偕楽園で黄門様がお待ちでした。



{3D4BDD10-04E8-40CB-A103-5053C0AF1C4C}

12:40 饅頭ゲッチュ‼︎
あまーーーいおまんじゅう。美味しいけど、水と一緒じゃないと無理やね。



{EC128E61-BE90-4F44-B0A1-C9514AA6BB0B}

12:51 35km地点通過‼︎
千波湖まで来ると、3kmほど給水所がないので注意が必要です。あと水没必至の巨大な水たまりがいくつかありました。イラッぷんぷん



{38BE2EFC-1D06-4988-AEDE-95573B5AF8A2}

13:04 37km地点通過‼︎
つーかかなりいいペースで走れてます。5時間切れるよこれ!!!と心の中で叫びました。ゲラゲラキラキラ



{8CD1A886-F068-4938-B1FC-D14CC1004F40}

13:14 第4関門(38.5km地点 制限時間14:30)通過‼︎
けっこう歩いてる人もいるなか、まだまだ走ることができました。



{90BD4FA8-EF5B-42A5-AC75-C2DB626F8715}

13:17 39km地点 梅香トンネル通過‼︎
スマホが荒ぶってます。みなさんの応援もあってここでモチベーションがかなり上がり、スピードアップすることができました。ガーン



{F2617B3A-FA5B-4962-A5B5-653251C0D230}

13:25 あと2km‼︎



{BAA11330-5DE1-4F5C-A6D0-1D7703EB5529}

13:32 あと1km‼︎
最後の坂だけは歩きました。ぼけーアセアセ



{A47B4EDC-8CB9-4623-8A63-00D60D5A4779}

{A6D07299-C85C-46A7-9059-4022BFE91899}

13:40 フィニッシュ‼︎キラキラ
4時間40分!去年より1時間10分縮みました!頑張ったよールンルン



そんな感じで、今年の水戸黄門漫遊マラソンはリアルに漫遊することができました!ゲラゲラ

給水とか控え目にしようとか思ってましたけど、無理せずどんどん摂取したほうが健康かもしれませんね。

ちなみに、1番好きな給食は





{7EA7FBA5-1DD2-4237-B4B2-A078602D5AF6}

干し梅でした。甘酸っぱくて最高!

完走後大量にもらったので、コツコツ食べていきたいと思います。キラキライエローハーツ

あと、普段からランニングしておくことが大切ですね。今回は大会前日も前々日も、ジムで10km以上走ってるんですよ。去年は全く走ってなかったですからね。スタミナも、大幅アップしてました。充実感も満載!来年も出よう!ランニングアセアセ

おわり