函館夜行21 必ず行きたい函館B級グルメ ライス3兄弟 | しぃちゃんとギコねこのブログ5~最強のこれから<黎明期>~
日記第1046回
F・Tまであと28日



おにぎ 函館夜行21 カレー
必ず行きたい函館B級グルメ
ライス3兄弟



どうも、口内炎が治らないしぃちゃんです。ようやく函館日記にも終わりの兆しが見えてきました。

今回は函館グルメシリーズ最終章、B級グルメのライス3兄弟を紹介します。おにぎ





長男:Jolly Jellyfish

{142AAB7B-29CA-4824-BB37-ACBE01C1CE52}

{A1E72B23-52EC-4C09-9AE4-A08306019838}

アメリカンな外装は、1人で入りづらいことこのうえなし!宝来町にある、ジョリージェリーフィッシュさんです。近くにはブルーハワイのパフェでおなじみ「ひし伊」があります。

こちらの名物メニューといえば‼️

{DB7A0D5A-4952-43D1-81D2-7E62F30F3A61}

ステーキピラフ炎

肉・メシ・サラダがワンプレートになっています。お肉が柔らかくて、まいうーです。ビールもすすむけど、ビールというより食事向きかな?

こちらは、カウンターの女性スタッフさんが可愛かったのが印象的。ラブムホホ



次男:ベリーベリービースト

{3C625A8A-F631-42BC-A703-13DE507C5F6A}

{D9BFCF4C-DF47-4476-84F7-9B4D816B4C51}

こちらも宝来町にある洋食屋さん、ベリーベリービーストです。夜は18時から営業で、夜景帰りの人たちですぐに混雑する模様。

こちらの名物は‼️

{2781E1B2-C1C7-4FAB-91C7-1A0A652EA85B}

ビーストオムライス炎

トロトロ卵にデミグラスソースがかかったオムライス。おいしいおいしい!つーかオムライスって、ケチャップのかかったバージョンしか食べないから、デミグラスは新鮮だね。ラブオホホ



三男:カリフォルニア・ベイビー

{2A7FA51B-8125-410A-BB7F-63E220486A49}

{03205D5B-D302-46B2-BCF4-99406569A831}

で、出ました!函館旅行の定番!これぞ函館B級グルメの決定版、末広町にあるカリフォルニア・ベイビーさんです。隣にはラッキーピエロ本店、その隣にはハセガワストアと、函館B級グルメ3連が実現しています。

もちろんここでは、

{6F050D61-558E-4109-8E53-D3ACEC04BF89}

シスコライス炎

ですよねー。バターライスの上にぶっといソーセージが2本乗り、ハヤシソースみたいなのがかかってます。そしてコーンとポテトとブロッコリーがポツネンと置いてあり、どうやって食べるかはフリーダム‼️

毎回食べてしまいます。ラブグフェフェ

この3店舗は割と近い範囲にあるので、ぜひライス3兄弟をハシゴ制覇してみてはいかがでしょうか⁈



次回、定宿の紹介です。