こんにちは♡

自分辞典アドバイザーのRenaです目

はじめましての方へ

 

 

 

 



今日は、

愛ある毒を吐かせてください。





私が唯一、

関わりたくないと思う人間がいます。




それは、


「誰」ということではなく



ある「行動」をする人なんですが





その行動は



「平気で他人の時間を奪う」こと。





もちろん、

私もしないようにしているし



これほど失礼なことはない

と思っている。












例えば



接客をされたときに

お客さまが欲しいものではなく


お店のイチオシの商品を

一方的に勧めてくる




とかもそう。




正直言って


「興味ない」





そんな風に他人の時間を

「興味ない」もので

満たす行為ってどうなの?☺️





私はスッと離れます☺️









あと、

「悩み相談」もそう!





悩むことや

相談することが

悪いんではない。




もちろん他者の意見を

聞きたい時もあるからね💖





ここで思うのは、



相談したにも関わらず



「いや〜」


「でも〜」










いやいやいや✋

待って。








相談してアドバイス

欲しかったんだよね?☺️




それで相談したにも関わらず??





理解不能。















いや、いいのよ、




その意見を採用したくないなら

採用しなくても。



それは自由なので✋✨







けど、相談してる間



相談した人の

時間を頂いてることを

自覚すべき。





他人がどうなろうがどうだっていいけど

愛があるからそれに応えてる。




そんな相手に失礼しちゃってない?✨






で、そういうことしちゃう人って





相談してアドバイスもらったにも

かかわらずお礼がないの☺️


(私に相談してドキッ!とした人いるでしょ😂笑)







アドバイスがどんなものであろうと



🌟アドバイスもらえていること


🌟大切な命削って時間を頂戴していること


その豊かさに気づいてないんだよね🥺




それ、当たり前じゃないからね。







他人の時間を大切に出来る人は

自分の時間も大切に使っている人




逆も然り。




時間の大切さを

わかっているからね💖














行動振り返って


🌟「他人時間」を奪っていないか


🌟「自分時間」を大事にできているか


チェックしてみてね✅




「他人時間」を

尊重出来る人は勝手に好かれる💖






ありのままがトクベツになる

才能・マインド・リテラシー発信中💡



 official  community

SPOT

▶︎詳細・参加はこちらから

 

 

 

(👆ボタンをクリック!)

 

 



 

---------------

 

◇ 公式LINE 

毎週 月・水・金 朝8時

一日を軽やかにするメッセージをお届け🕊

 

 \ 画像をTAP!/

 

 

 -------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング🕊𓂃𓈒𓂂
 🥇 飛び込んでよかった!機会は絶対掴むもの!!
 🥈 感動!私の決意がみるみる拡大してます!!
 🥉 本日23時迄!決意したその先へ。