悟空SPA体験〜細胞が解凍されていく…? | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの伏見美帆子です。


アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 


 

 

実は、先日、

今話題のこちらに行ってきたざます。

 

 

一年半ほど前に体験した、

悟空のきもちが、満を辞して開業した

全身マッサージ。

 

その時の体験談はこちら。

 



 

快感の絶頂で眠りに落とすと言われている、

頭皮マッサージで、

ワタシも秒で寝てしまった悟空ののきもち。

 

 

 

 

それが、

なんと、全身リラクゼーション施設を

昨年の12月に試験オープン。

そして、

1月にグランドオープン。

 

 

 

 

しかあし!

一月分の予約1000枚分は、

2分弱で完売ゲローゲローゲロー

 

そもそも、悟空のきもちだって、

今だにキャンセル待ち70万人という、

特別養護老人ホームの

空きを待つ以上の人数…ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

どゆこと?誰が待ってるの?

とは思うが、

キャンセル待ちのラインがあるので

とりあえずそこに登録して

そこでみんな空きを待ってるのだろう。

 

そんな悟空SPA。

一度体験してみたいなぁと思っていたら

こちらはTwitterで空きを知らせるらしい。

 

何回か、Twitterで、

キャンセルが出ました

という通知を受けて

急いでもうしこんでも、秒で埋まる。

しかもだいたい、

その当日にキャンセルが出ることも多く

 

そんな急に行けないわよ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ところがっ!!!

である。

 

その日の夕方、ボーッと携帯を見ていたら

画面上部に

Twitterのお知らせがプッシュ通知で。

 

ん?チーンチーンチーン

 

急いでTwitterを見てみると、

明日。

しかも14時40分から。

 

ちょうどいい時間〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

めちゃくちゃ急いで申し込むと、

なんとすんなり申し込めた奇跡滝汗滝汗滝汗

 

このところついてるわぁ〜!

三人勘女も奇跡的に申し込めたしちゅー

 

 

というわけで、

行ってきたザマス!!!

 

あの、至福の体験を再び酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

御供SPAは、

原宿と渋谷のちょうど真ん中ぐらいの場所。

ビルの中にある。

 

受付では、

今日の体調や、

アレルギーや血圧などに異常がないかを聞かれ

問診票に記入し、

触って欲しくないところを

(ワタシは左膝を痛めているのでそこはマッサージはしないでほしいとお願いした)

担当の方に説明した後、

 

更衣室へ。

 

 

 

 

狭いお部屋に

ロッカーと着替えのガウンと紙パンツ。

 

自由に使える消臭剤や

ゴムやアルコールティッシュなど。

 

ロッカーは小さいので、

ロングコートにワンピース、

しかも買い物帰りで荷物も多く、

詰め込むのが大変だった。

 

紙パンツに履き替え、ガウン一枚となり、

担当のお姉さんに言われたように

足裏をアルコールティッシュで拭き、

 

いざ!!!

 

 

 

 

増幅と冷凍の部屋へ。

 

このマイナス7℃のお部屋に5分間入って

横になり

足元はモフモフの足首まであるスリッパを履いて冷えないようにし、

全身の皮膚だけ急激に冷やしていく。

 

ドアもこんな感じで、

マグロとか入ってる冷凍室みたいな。

 

 

いやしかしっ!

中に入って驚き!!!

 

 

 

写真だと上手く撮れないのだけれど、

黄緑色のライトが輝き、

その中のリクライニングチェアーに横になる。

 

時間がわかるように、

1分、3分、5分の砂時計を待たされる。

もちろん、寒さで我慢できなくなったら、

ドアを開けて出ることも可能。

 

もちろん寒かったけれど

ガタガタと震える寒さではなく

キーンと冷えてくる冷たさのような。

 

ボーッとしていたらあっという間に5分たち、

 

ドアが開いて、

別室へ。

 

 

こんな廊下を通って、

もはや異次元の世界。

 

 

施術用のベットがあるお部屋に案内され

うつ伏せに、ガウンを脱いで横になる。

 

 

ベットは温かく、

ここから、

 

エンターテイメント型

解凍リラクゼーション

 

へとー。

 

施術室では、Goku SPAにむけ、悟空のきもちのゴッドハンドたちが、

独自に開発した
触れて欲しくてたまらなくなる
17の手技「ほむら弛緩術」で
カラダが解凍されていく絶頂という異次元の快感感覚を増幅され脳が崩れ落ちる至福の絶頂体験、
溢れだす血流で、血圧は20前後変化しながら、

連続した快感に眠る「絶頂解凍」の世界をご堪能ください。
あらゆる きもちよさ、快感とは、血流が原点。
Goku SPAは、世界初のエンターテイメント型血流リラクゼーションです。


 悟空SPA HPより抜粋

 

 というわけで、
80分14000円のコースを
堪能してきたわけですわ。

足から始まるマッサージは
心地よい強さで全身に及んで、
ボーッとしている間に終わった。

そう。
ボーッとしている間に。

一睡もしませんでした。

ヘッドスパの悟空のきもちとは異なり。
一睡も。

もちろん、
気持ち良くなかったわけではなく
絶妙な強さで
全身をほぐしてくれるのだけれど

エステで、筋膜リリースや
小顔矯正に慣れているワタクシにとっては
痛気持ちい、もしくは痛い
ぐらいの強さではないと

自分の中の心地よさが追求できないと知る。

しかも、
その日の夜は

なぜか眠れなかった。

毎晩、
寝床に入って5分もたたぬうちに寝るワタクシが
なんと
3時まで眠れなかったゲッソリゲッソリゲッソリ


細胞が活性化したのかしらん?

人によって、
効果は違うし
気持ちよさの度合いも異なる。

なのでね、
病みつきになって、
通い続けたい!!!デレデレという人もいれば
もういいかなぁという方もあるだろう。
ワタシは後者ニヤリ


終わった後、
悟空SPAと、悟空の気持ちの両方を
優先で予約が取れる。

いつでも変更キャンセルは可能。

そういうところも、一般の人が予約を取りづらい理由でもある。

体感は人それぞれ。
興味がある方は、
ぜひTwitterのキャンセル待ちに登録してみてくださいませ。

https://twitter.com/goku_spa


細胞が溶けていく感覚を味わえるかも…


ザマスニヤニヤニヤニヤニヤニヤ