三人勘女にあってきたザマス | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの伏見美帆子です。


アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 



先日、ぼーっとしていて、

とある方々のYouTubeばかり見ていたと言う

お話をかつて。



そんなぼーっとしている中でも、

新年の楽しいイベントが盛りだくさんで、


本来はウキウキと過ごすハズ…


だった伏見美帆子。


しかあし!


未曾有の流行病に取り憑かれ

高熱の中、

予定をキャンセルしまくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き




だが、

神はいたのでせう酔っ払い酔っ払い酔っ払い



一つだけ、

たった一つだけ、


キャンセルしなくても良いイベントがあったザマス!!


それは!!!


こちら!!!


新宿二丁目でゲイバーで働きながらも

YouTuberとして、

絶大な人気を誇る、

「三人勘女」の

リアルイベント&公開録画ちゅー



三女のゆうじくん

次女の諒ちゃん

長女のかまたくさん。


もちろん三人は、姉妹でも兄弟でもなく、

赤の他人。

共通項は、ゲイというだけ。

こんな3人の毎回のゆるゆるとした、

面白すぎるお話が

クセになるのよね。




実はこのイベント告知の動画、


気づいた時には


告知から3日経ってた!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

コメント欄には、

満席になっちゃって残念〜‼️の嵐ゲッソリゲッソリゲッソリ



がっ!

なんとなーく、

どんなイベントだろうと、

申し込みリンクをポチすると


ポチすると


ポチすると!




なぜか、

2名の空きが!

昼も夜も70名定員で、

68名がもう決まっていた。

そう、昼も夜も、2名ずつ空いていた!




なんということでしょう〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い


ドキドキしながら、

夜の部を一名申し込んだが、

本当に申し込まれているのか?

何かのミスではないのか?


しかあし、

すぐに返信メールが来たから

大丈夫だったらしい〜。



めっちゃラッキーデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ



しかも。

日にちが日にちだったため、



もうとっくに

自宅待機期間も過ぎ、

接触してうつる可能性の期間も過ぎ


ご祈祷も

お焼香講座も

お味噌作りも

女子会も

DIOR展も

ウォーキングレッスンも

予定パンパンゲッソリ


全て全て泣く泣くキャンセルしたのを


このイベントだけは

キャンセルする必要もなく、


大腕降って参加できるザマス

デレデレデレデレデレデレ

花火再び。



と言うわけで、

新宿まで、

久しぶりの電車外出。


ついた会場では、

たくさんのスタッフの人たちがクルクルと動いて

グッズ販売もやっていて。



そう、このイベント

YouTubeの撮影だけに

観客の写真撮影や動画撮影は一切禁止。

代わりに、

三人勘女のグッズを3000円以上買えば、

いつも撮影をしている

「局部監督」がチェキで写真撮ってくれるという、まあ色々あるイベント笑笑。



じつはね、

三人勘女のグッズって、

いろんな会社から出してて


天下のヴィレッジバンガードからも!


他にも、

とか、


とか。



収録が終わってから、

座席ごとに、10名ずつ、

グッズを買ってから一人ずつ写真撮影。


しかも、

基本、現金対応で

(そうじゃない高額なものあるけど)、

なるべくお釣りのないようにお願いします


というメールが

何度も何度も来ていた。



と言うわけで、

前もって、

ジャリジャリと小銭をたっぷりと

用意していた伏見美帆子。

ウインクウインクウインク



でも、

会場着いたら

もうグッズの販売をしていた。


結構並んでいたけれど

お目当てのものを手に取って、


Tシャツは後で買おうと、

(作ってるメーカーによってレジが違うのぉ〜)



ウキウキで、

お財布開けた。



そこで伏見は

ショーゲキの事実を知る!!!

ゲローゲローゲローゲロー




おサイフ開けたら


開けたら


開けたら!


3000円しか入ってないザマスゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



ひゃーー!!!

ゲローゲローゲローゲロー



しかぁし、

ジャリジャリと用意していた小銭があったので

なんとか購入できましたん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でかした小銭!!!




ステッカーとメモ帳。

調子に乗って三冊も。

でも、

Tシャツ買えなかったえーんえーんえーん


ま、仕方ない。

今の伏見には

大量のコージサマのコンサートTシャツあるしっ!




公開録画は

いつものように淡々と始まり

諒ちゃんは相変わらずの二日酔いで


会場は笑いに包まれ


質問コーナーとか

ゆるゆると進んでいきました。


そして、

お待ちかねの


撮影タイム!

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い


ドキドキしながら、順番を待ち

アタクシの番が回ってきて



いざ、

お三方を前にすると、



思わず出たセリフが、



イヤーン!

ナマ〜!!!

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い



お3人方大笑い。


なんかエロいわ!と言われ、


マスクを外してバタバタしてると


かまたくさまに、



なんかさー!

この後ろ姿の背中といい

振る舞いといい



BBAよね〜爆笑爆笑爆笑


ギャハハ爆笑爆笑爆笑爆笑


もうお3人方大笑い。


そういえば、

この会場で、

ワタシが一番年上よね?


と呟くと、

諒ちゃんに、


あったり前じゃな〜い!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と、大笑い。


アタクシ、

この会場で、

長老〜!!!


ヨーダもこの背中の辺り、年寄り感出てるわ。

アタクシと同じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そしてモタモタしてるアタクシに、

さらに一撃!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



BBAは座るのも遅いのよね〜

と、またまたみんなで大笑い。

アタクシも大笑い。

箸が転がっても面白いお年頃酔っ払い



何とか座って写真も撮ってもらい、


最後に、


いつもありがとうございます〜ラブ


といいつつ、

お一人お一人に握手してもらったら


なんか、

選挙みたい〜!

パワー強いわぁ〜!爆笑爆笑爆笑爆笑

と、かまたくさんからいわれて

また大笑い。




いやいや、

あなたの方が相当パワー強いと思うのですがグラサン

そんなあなたさまから、

パワー強いと言われるなんて


喜んでいいんだか

悪いんだか…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もうね、

そこまで振り切ってしまうと、

言いたいこと言われても

そうよねぇ〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤとしか

感じないというか。


中途半端が一番いけないわね。


毒舌吐かれても

傷つかないというか、

だって本当のことだし、

面白いし。

何より、

相手を傷つけようとして

ディスっているわけではないのがよくわかるザマス。


アタクシもかくありたい…。

言いたいこと気にせず言えるヲンナになりたい。

最近は結構言ってるケドニヤニヤ




その後、

時間が余ったので

またまた質問コーナーとなり、


皆を笑わせながらも

その愛ある回答に、

ほっこりとした伏見。


久しぶりの外出と人混みで

ちょいとつかれたけど、

参加できてよかったぁ〜デレデレデレデレデレデレ




そして、


局部監督に撮ってもらったチェキはこちら。


右隣の諒ちゃんの顔が死んでる笑い泣き

二日酔いだから仕方ないか爆笑

そそて私のこのポーズも

かまたくさまに大笑いされたわ笑い泣き


久しぶりの楽しい夜でしたん〜飛び出すハート