快楽と罪悪感と… | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの伏見美帆子です。


アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 



ワタクシ、伏見美帆子は、

ようやく外出して動いておりますが、


それまで、

ブログも書かずにダラダラしていた時、

何をしてきたかと言うと


ぶっちゃけ、



何もしない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



いや、

YouTube観てましたのん。

この方のね笑。


月末にこのかまたくさまに会いに行くのでまたそのレポをお楽しみに〜ちゅー



時に笑いながら

時に同調しながら

時にボーッとしつつ…


これだけ言いたいことを素直にいえたら

スッキリするなぁ、

などと…



でも、思考は停止する期間が長く、

あまり何も考えない。

考えられない。



とりあえず家事はやったけれども


眠かったらお昼寝して


食べたい時に食べて


そういう生活は、


自堕落な生活といふのだろうか…

かまたくのYouTubeをひたすら観続けるのも相当な自堕落かも。いや、きっと家にずっといたから刺激が欲しかったんだわグラサン相当な刺激よ、かまたくさまは笑い泣き


とりあえず三人勘女の方も🎶。



たまに近所に買い物に行くと

外の喧騒に驚いたりしていた。


自分が籠っていると、

世間も動いてないんぢゃないかと

勝手に自分中心に世界を回し続ける、

伏見美帆子。



外に出ると、

世間はちゃーんと動いているんだよと思い出し

それでも家に帰ると


ぼーっとする。


それはそれで、

とてつもない快楽だったりする。

でもその快楽は、

なんだか時に、罪悪感を伴ったりもする。



では、

なぜに思考停止していたのか?



それは何より、


ブログを書かなかったから。


ブログを書かない

思考停止

ブログを書けなくなる

思考停止。


の、魔のルーティーン…



んでは、

なぜにブログを書かなかったのか?


モチベーションが全く上がらない、

書くことがない、

と言う、


「文字つづりすと」にあるまじき醜態…ゲロー


モチベーションが上がらない

書けない

モチベーションが上がらない

書かない


さっきと同じルーティン…笑い泣き


まさに、

卵が先かニワトリが先かのようだわ。



ここでハッと思い立つ。


自分のモチベーションは、


サービスをお客様に広くお伝えすること…

月綴香をお休みするようになってから、

ブログを書きづらくなっていた。

だからこそ書けない罪悪感…



さらに、

そのモチベーションを

持続していかねばならないと言う意識が

どれほど、

自分を締め付けていたか…


頭の中でいつも無意識に

ブログのネタを探している…。疲れるわ…


時にサービスのために書いていた足掻きを

手放してこその快楽…



快楽と罪悪感。



めんどくさいザマス…



んじゃ、最初から、

書きたいことを

書きたい時に

書けばいいのだと


そんな当たり前のことを

ようやくようやく思い立ち、


再び、言葉にしたためるやうになった。



かまたくのYouTube見て、


「これだけ言いたいことを素直にいえたら

スッキリするな」と、


そんなことを感じてたワタシは、

言いたいことも

はっきりと言えてなかったのかもなぁって。


またお休みするかもだけれど、


今は、

自分の感情のままに行動してみようと思った

伏見であった。


バッサリと髪切って、

色々削ぎ落としたザマスちゅー