欲しいものがある時には… | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの伏見美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 


 

次回の、

月綴香〜GETTEI-ka〜満月に綴られる香りは、

4月17日の天秤座満月に向けて

4月1日の新月に

販売開始を予定しております。


どうぞよろしくお願いいたします。




なんだか体調が悪くて、

伏せっておりました。


一昨日の天赦日とか一粒万倍日と、後もう一つ?

とにかくすごい三冠王の日だっにもかかわらず、


眠くて眠くて

体もだるくて、


どこか神社仏閣にでも参拝しようと思っていたのに

そんな日に限って、

出歩かない、

出歩けないワタシ…


身体を押してでもどこかに行かなきゃ!

大開運日だから!

この日を逃したら!


とかいう恐れから出てくる気持ちは

かつてブログにも書いたけれども、

すっかりと消え去り


泥のように寝ておりました。



そして、

その一昨日のなんたら開運日に、


ムスコからの

ホワイトデーのプレゼントが届き‼️


眠くてドロドロでもその時ばかりは起き上がる笑

なんせ煩悩108以上あるヲンナ。


いや、

プレゼントと言っても、

あのムスコが、


「かーさんこういうの欲しかったよねぇ、

俺が選んだから、つけてみてよ😎」


とか言ってくれるはずもなくっ!

アザと女子には言っているのか?


毎回、

「好きなの選んで。あとで金払うから。」

のパティーン。


しかも、

いつもの自分が買わないものを選ぶといいよ


とまで言ってくれるムスコ!キャー♡


何度も言う。

親の顔が見たい〜笑笑。



といわけで、

毎回、

欲しい商品のサイトのURLを

ムスコに送りつけている。


そして今回は、こちら。



鳥居からキツネが顔を出している指輪!!!


手作りサイトのクリーマで見つけたもので、

男性の作家さんが

手作りで銀のアクセサリーを作ってらっしゃる、

林檎屋さん



名前を「伏見」に変えたことで

前回もクリーマでステキな

九尾の狐のネックレスを見つけたのだけれど、



今回は指輪。


そしてコージ笑。


やはり欲しいものは欲しいと、

ちゃんと話さないと相手に伝わらないものね。




かくいう、

そのムスコの父親であるはずのオットは、


自分があげたいものを

プレゼントしたい派…


だった。




何度もワタシが、


ホワイトデーにも誕生日にも

ケーキはいらないからね

お花がいいから。

お花はバラかラナンキュラスにしてください。


と言っているにもかかわらず、


ケーキを買いたがる。


これは一昨年のFacebook。



それがなんと!

今年は!!!


バラ、30本でいいか?


と急に言われて、

なんのことかさっぱりわからず、


あ、明日ホワイトデーだ!!!

と気付いたのは

それからしばらく経ってからのこと。


オットも忘れていたらしく

そりゃそうよね、ワタシも忘れていたぐらい…


ホワイトデーの前日に注文してくれた赤いバラは

しばらくしてから届きましたわ。


5本増やしといたぞ〜と、謎の35本…笑笑


諦めずに、

何度も何度も言い続けていると、


欲しいものは欲しい、

いらないものはいらないと


丁寧に

相手を傷つけないように

言い続けていると、


相手も自分の考えを押し付けることなく

こちらの意図をわかってくれるのよね



水切りして早速いける♡



ムスメが一言。


パパも成長したねぇ〜😎オットには㊙️


プレゼントしてもらったバラは

最後まで無駄にしないよう、

こぼれ落ちた花びらをバラ風呂に〜


あ、でも、

ホワイトデーから3日後に

ワタクシ、誕生日だったのだけれども、


ディナーに連れて行ってくれたオットが、

帰りに一言。


ケーキいらないのか?


爆!!!

はい、

いりません(^◇^;)

お気持ちだけありがたくいただいておきます。


そんなにケーキ食べたかったら

自分の分買えばいいのだけれど、

きっと小っ恥ずかしいのだろうなぁ。



察して欲しいとか、

欲しいもの知ってるよねとか

きっとプレゼントくれるよねとか


そんなことをモジモジと考えているのなら


ワタシはこれが欲しいなぁ〜♡と、


優しく言ってみて。

こんな時にはアザと女子推奨〜笑笑


男の人って、

好きな人の願いを叶えてあげることに

喜びを感じる人が多いから♡。


そして、息子が言っているように、

欲しいけれど、

自分ではなかなか買わないもの、

がオススメ。


薔薇の花束は、

なかなか自分に買うのは

ハードル高かったりするしね…


これから行事も続く春…

プレゼントは、どうせなら

欲しいものが嬉しいものねぇ。



そういえば、

オットへのバレンタインは、

板チョコ10枚だった笑笑。

まさに、海老で鯛を釣るヲンナ😎