オンナゴコロとプレゼント | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。渡邊美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。





————————————————————

母の日のプレゼント、
息子からはまだもらっていない。




実は、
ワインが欲しいと言ったら
「わからないから自分で注文して。金渡すから。」
という、ちょっとツンデレな感じ。


うむ…。


そんな時、やはり主婦なので、
コスパの良い、
たくさん入ったワインセットにするか


いつも買っている、ヴェリタスのワイン。
コスパ良くて味も良くてオススメ。





それとも、
こんなときだからこそ、
お高いワイン本数少なめにするのか



自分が飲むというのに、
迷って全く注文できなかった。


オットに相談すると、

「そんなのお前の好きな方だろ、俺はわからん」


はいはい、そうでした、そうでした。
相談した私が悪かったわ。




その後、
スポンサーである息子に直に聞くと、



高いのを選んで。
かーさん、コスパいいワインなら
自分で買ってるでしょ。



これよ!この台詞を待っていたのよ!


オンナは、
愚痴を聞いてもらいたい時には、
アドバイスなんかいらない、
黙って聞いていてもらいたいが、


本当に相談したい時には、
(かまって欲しい時ともいう)

人の意見を聞きたいものだ。
(その後それを受け入れるかは、そのとき次第笑)

そして、
言ってもらいたい台詞を
言ってもらえた時の至福…

かーさんはあなたの愛を受け取ったわ…
そんなもの渡していないと言われても勝手に思っておく。





そこいら辺のオンナゴコロの舵取り、
どこで学んだのか?
6年間男子校、その後田舎の理系の大学、
今もI T系の仕事で
女子には縁がなかったハズだが、

脱帽である。



息子をアロマで例えると、

刺激のあるスペアミントに
甘くてほろ苦いグレープフルーツ
しっかりとした樹木のシベリアンファー


そう、
私は勝手にその人のイメージで
アロマオイルを組み合わせて
ブレンドオイルを作っている。

例えばこの人とか。





イイオトコだ。


母親の顔が見たい笑笑。