月綴香のご感想⑦〜見えたり聞こえたりするのって何?〜 | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの伏見美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 


 

次回の、

月綴香〜満月に綴られる香り〜は、

 

3月18日の乙女座満月に向けて

3月3日の新月に

販売開始を予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

次回はラベンダーをメインに🎶。

 

 

 

感じるとか感じないとか

見えるとか見えないとか

聞こえるとか聞こえないとか

わかるとかわからないとか

 

そういう、

いわゆるスピリチュアル的な感覚って、

人より強いとか

自分が実はできている?とか

比べようがないから

全くわからないもので。

 

 

だからかつて、ワタシは、

自分が当たり前にできていることって

人も普通にできると思い込んでいるから、

 

その人をイメージした香りをブレンドする

 

なんて、

アロマオイルを知っている人なら

誰でもできると思っていた。

 

 

でもそれが、

特別なことだと知ったのは、

 

かつてFacebookに、

大好きな吉川晃司様のイメージで、

香りをブレンドした記事をFacebookに上げた時。

もう3年以上前。

 

↓↓↓

 

この投稿後、アロマの仲間たちから、

あの人のイメージで作って!

この人のイメージで作って!

と依頼がきて驚く。

 

え?なんでできないの?

なんとなくの自分の感覚でできるんじゃないの?

 

そう思ったが、

面白かったのでやってみた。

 

↓↓↓

 

とても喜んでくださったが、

こんなことをしていても、

 

なんとなくテキトーに遊んでいるだけで、

自分の中で、それが、

「自分にだけできること」としては

全く認識していなかった。

 

 

というのも、

いい加減な占い師に引っかかっている友人を見て

なんでこんな安易な言葉に騙されるんだろうと、

冷めたワタシがいたり

 

その逆に、

見えたり聞こえたり感じたりする人が

ワタシの周りにゴマンといて、

(ワタシの母はとてつもなくいろんなことを感じたり聞こえてきたりしていた)

ワタシ、この方々と比べると

何も見えませんし聞こえませんことよ

「スピリチュアル」に関しては

色々と思うところがあったからである。

 

さらに、

実際は人と感覚を比べることなんてできないし、

後から考えると、

聞こえていたり

感じたりしていたのだけれど

その時は、それが「そう!」とは

認識できなかったりする。

 

 

 

でもその後、

サービスとして、

「あなたへの『ことのは』」という

サービスを展開し、

 

その方の香りを感じ、
その方の物語を書き、

 

 

さらに、

今、月綴香のサービスで、

お会いしたことがない方への

メッセージを書くにあたり、

 

このブログにも書いたが、

 

 

 

自分の中で、それが少しずつ確固たるものとして

わかってきたような気がする。

 

 

先日も、

月綴香のアンケートで、

このような嬉しいご回答をいただいた。

 

【ご使用後の満足度】
 大変満足

 

【上記の理由をお聞かせください。】

ピンと来て、申し込んでよかったです。
私、やるな!と、自分を褒めたくなる

ギフトを受け取ることができました。
手書きのメッセージに心が動かされます。
「このままでいいのか、やめたほうがいいのか」

と、迷っていた事への答えが書かれていました。
勇気づけられるというか、ふわりと包まれて、

しっかりと信頼されて、大丈夫なんだ。

と、自分を信じることが出来きます。
華やかな香りに春を感じ「これから」を

思い描ける気持ちになりました。


【このサービスを受けてご自身の中で変化したこと、お気づきになったことなどあればお聞かせください】
 嬉しい!有難うございます!
進んでいいんだ!私!

と、まずは、元氣がでました!
アロマとメッセージを読むまでは、

心が踏まれた草みたいにぺっしょりしていたんです。
「このことは、ダメなのかもなー私」と。
でも、違ったみたい!ただ、羽を休めていたんだ!
よし!大丈夫!わたし!!と、

心が前向きに上向きになりました

(W様よりアンケート抜粋)

 

と、回答してくださった方がいらして、

他にも、

 

 

【ご使用後の満足度】
 大変満足


【上記の理由をお聞かせください。】
 手作業でアロマをブレンドされる様子が

ブログに綴られており、

工数がかかっているにも関わらず

丁寧なメッセージまでいただき大変感激しました!
市販で売っているアロマオイルもありますが、

自分の星座のアロマオイルと言うこともあり、

特別感も感じました。
香りは以前、アロマヨガに通っていた時に

先生が使っていた香りに似ていて

懐かしい気持ちになり、癒されています。
メッセージもドンピシャで他の方も仰っていたように
なんで私のことがわかるの!?と思いました。

(M様よりアンケート抜粋)

 

 

ワタシは見えるし聞こえるしわかるんです!

という人を、

なんとなーく、「ふーん、すごいねぇ」

と思ってみてきたけれども

 

同じ「見える」でも「聞こえる」でも

「わかる」でも、

言葉は一緒だけれども、

それは人それぞれ全く感じ方も異なるし、

 

ピピっときたり、

ガツンときたり、

ブルっとしたり、

ゾワゾワしたり、

ザワザワしたり

キーンってなったり、

お腹痛くなったり、

急に言葉が降ってきたり

頭の中に情景が浮かんできたり←これを人によっては見えるという言い方をすることも最近知った

 

これちなみに全てワタシの感覚。

 

出てくるサインは様々。

 

結局は、

自分がそう思うか思わないかだけで、

自分の感覚に敏感になっていると

上にあげたようなサインに

気づくようになってくるのだと、

 

今になってようやく、

言葉にできるほど腑に落ちている。

 

だからあなたも、もっと

自分の感覚をやり過ごさずに

丁寧に一つ一つ受け止めていると

いろんなことがわかってくるのではないかしら?

 

そんなことを

ワタシに理解させてくださるお客様は

本当にありがたく、

感謝の気持ちでいっぱいである。

 

W様、M様、ありがとうございました。

 

 

 

Photo by 東山弥生さん

 

 
そして、
ワタシの写真を撮ってくださっている、
東山弥生さんが、
今、素敵な撮影会を募集していらっしゃいます。
それは、
新たな自分の女性性を発見する「ちらりずむ」。
セミヌードでもランジェリーフォトでもなく
あなたの色香を弥生さんが映し出します。
実は私も申し込んでいるこの撮影会