月綴香のご感想④〜蟹座編〜航海に出ていく人 | 春はあけぼの 女は美学

春はあけぼの 女は美学

50過ぎた女が感じたこと、考えたことを書いてます

こんにちは。

文字つづりすとの渡邊美帆子です。



アラフィフオンナが、
感じるままに綴るブログです。

 


次回の月綴香〜満月に綴られる香り〜は、

2月17日の獅子座満月に向けて

2月1日の新月に

販売開始を予定しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

今回お申し込みくださったIkuさんの月綴香。

Ikuさんの御了承を得て掲載させていただきました。





人生は、よく航海に例えられる。

 

大海原を、帆をあげて、

どんな嵐があっても進んでいく。

 

そんな新たな航海に出ていく人がいる…

 

 

 

先日募集した、

月綴香〜満月に添えられる香り〜蟹座編の

お客様からのありがたいご感想が届いている。

 

前回の感想はこちら

 

 

 

 

今回は、

滋賀県でエステサロンを開いている

赤塚陽子さん。

 

エステサロンといっても、

ヒーリングケアで

音叉やアロマオイルを使い、

日頃の疲れを癒したり、

ボディやフェイシャルのケアはもちろん、

レイキやカードリーディングもできるという

素敵なサロンなのだ。


 

 

そんなサロンを経営する陽子さんは、

リアルではお会いしたことはないけれど、

zoom越しに何回かお話ししたことがあり、

 

その柔らかな物腰や

ゆったりした話し方など、

少し話しただけで人を癒せる力を持つ人。

 

実は、

こちらの赤塚陽子さん、

今回のサービス、

 

月綴香(GETTEI-ka)〜満月に綴られる香り〜.

の、名付け親の一人なのである。

 

もともと、

このサービスの名前をどうしようと

考えあぐねていた時、

まだ値段も決まっていないうちから

申し込みたいとおっしゃってくださっていて

 

その時に、

私が陽子さんに迷っていたネーミングを

相談させてもらった。

 

その時の候補は

 

◯満月に綴られた香り

◯満ちる月に据える星の香り

◯月綴香(つきていこう)

 

の三つだったのが、

なんと、

 

 

こんな素敵な提案をしてくださり、

二つを合わせるなんて想像もしなかった!

しかもローマ字表記まで!

 

 

その後、

Facebook上でもアンケートを取って

たくさんの方々に意見をいただき

 

今の名前に決まったのである。

最初は「つきていこう」だったのが、読みの音があまり良くないというご意見もいただき、「げっていか」となりました。

皆さま、素敵なご意見ありがとうございました。

 

 

そんな陽子さんからのご感想〜

 

【ご使用後の満足度】
 大変満足


【上記の理由をお聞かせください。】
配送サービス、内容、お手紙の心配り
など、全てが感動でした!!

今までに選ばなかった香りですが
不思議な香りを楽しみたいと思います。


【このサービスはどのような方にオススメだと思いますか?】
可能性を開きたい方で力になってもらえる精油
感情の波がある方
朝から一日の安心感を持ちたい方
など多数あり

 

 

アンケートの前に、

メッセージでも素敵なご感想をいただいて、

舞い上がる私。

 

梱包がとても丁寧だと

褒めてくださった方が初めてだった。

 

アロマオイルの香りに関しては、

陽子さんもアロマをお使いになっている

プロであるので、

 

「香りの好みは個人差もあるから、

酸っぱい香りに感じる」

と、後から正直にご感想もいただき、

それもありがたくて。

 

 

陽子さんは今、

サロンの新しいホームページを作成中で、

今年は、

ご自分の可能性を

さらに開拓していかれる年になりそうで、

 

まさにそれは、

自分の船で

大海原に航海に出ていくかのような。

 

音叉と

アロマオイルと

カードリーディングという羅針盤を持って、

ご自分の優れた感覚で

行く先を調整しつつ

 

さらにさらに進んでいってくださいね。

その先に見る景色は

どんな素敵なものなのでしょう…

 

 

陽子さん、

本当にありがとうございました。