初めてのカフェと久しぶりのドッグラン ※動画あり | ☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

☆ティーカップじゃないよw マルチーズわたまるのブログ☆

綿みたいな+マルチーズ=「わたまる」というヘンテコな名前をつけられた2012年12月22日生まれのマルチーズ(オス)。
2013年2月より家族になり、今のところ図らずも極小サイズで成長中…

お天気の不安定さとともに、本当にここは軽井沢かと疑うほどの暑さが日に日に増してきて…

お散歩は夕方でも厳しいので涼しい朝にシフトしました。

 

が、例年この時期は朝の散歩だったはずですが、時間配分をどうしてたか思い出せず、朝のスケジュールの凝縮感がすごい…

 

(木陰はひんやりで気持ちいいでつ…)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

さて6月初旬、まだそこまで暑くなかった日に、外食したくてランチにやって来たのはこちら…

 

 

塩沢にあるお初の「Cafe L'Abeille(カフェ ラベイユ)」

 

 

ペット同伴可で未訪問のお店を探したところ、こちらがテラスはワンコOKでした。

 

 

グルメ通りに面したテラスとお庭は緑も多くて、とっても素敵で気持ちがいいです。

 

(ここ初めてでつ)

 

平日ですが広い店内はマダム達でいっぱいw人気店ですね~

テラスは実質2卓なので、ワンコ連れは予約した方が良さそうです。

 

 

プレートランチセットのスープはさつまいものポタージュ

見た目から冷たいスープかと思いましたが温かいスープでした。

 

(むむっ)

 

(美味しい匂いがしまつ)

 

 

メインのランチプレートが登場すると…

 

(ヤバいでつ!)

 

このお方がエキサイトし始めたので…

 

 

とりあえず、いつものササミのおやつで誤魔化します。

 

自分が分けてもらえない食事はわきまえていたはずなんですが、最近はなんでも興奮するように…歳ですかね(汗)

 

 

ミニステーキのランチはヒレをチョイス

これが柔らかくてとっても美味しいお肉でした♪

ヒレはサイコロと仰ってましたが、全然サイコロじゃないしw

 

お肉はサーロインかヒレ、そしてパンかご飯が選べます。

 

 

もう一つは帆立のソテーのランチ

こちらはフランスパンにしましたが、オードブルにもフランスパンがあるので被りましたね…

 

海産物で一番好きな帆立も期待通りで美味しかったです。

 

(お手いっぱいするでつ)

 

(これでオラもお肉もらえまつよね)

 

(お手したのにもらえなかったでつ…)

 

 

食後にドリンクをオーダー

車の交通量はそこそこありますが、風が抜けて本当に気持ちがいい環境です。

 

(お肉が消えたでつ…)

 

優雅なランチを楽しめました♪

 

 

お庭のチェアーで風を受けて、わたまるさんも本当に気持ちよさそうです…

 

というわけで、美味しいのはもちろん、ワンコにもお水をいただいたり、声をかけていただいたりと、ワンコフレンドリーなお店でした♪

 

ごちそうさまでした!またこようね~

 

 

ランチの後は、またまた近くの湯川ふるさと公園にきました

 

すると…

 

 

おっ!

ドッグランでお友達と走ってる~♪

 

この日はお友達がいたので久々にドッグランに入ってみると、お友達とランラン出来ました。※動画参照

 

こんな姿は何年ぶりだろ?うれしいな♪

 

 

こちらのさすけ君もいっぱい遊びに誘ってくれました♪

 

 

そして、テンションが上がって、小型犬用ドッグランから隣の大型犬用ドッグランの子を呼ぶわたまるさんw

 

 

扉をこじ開けて大型犬ドッグランに行こうとする男…ww

 

この大型犬の子は体重40㎏ですが、なんとレオンベルガーのパピーちゃんでまだ8ヶ月とのこと

 

既に20倍ぐらいの大きさですが、大きさに関係なく、年下ワンコにはえらそうなわたまるさんなのです…

 

 

で結局、大型犬ドッグランには行けなかったわたまるさんですが、とってもうれしそう

 

 

なぜなら、さすけ君のパパさんが手作りおやつをくれたから

これがとっても美味しかったようで…

 

 

満足そうに不敵な笑みで微笑むわたまるさんなのでした…

 

ここのドッグランは木陰で涼しいし、こんなに遊んでくれるならお友達探しにちょこちょこ来てみようね~

 

※この日のママchannelの動画です

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

マルチーズブログランキングに参加しています。

よろしければ↓ぽちっとしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村