下北沢の隠れ家スタジオ
studio hi_bi

【日比響子プロフィール】

【”hi_biゆるケア”とは?】

 

【スタジオメニュー一覧】

【セルフケアまとめ(動画あり)】

 

NEW【マンツーマン講座始めました】

 

 
 
 
 
突然ですが、、
「バシャール」って
知ってますか?
 
アメリカ人のダリル・アンカさんが
チャネリングする
 
オリオン座近くの惑星である
エササニ星に住む
宇宙存在の意識。
 
ダリルさんのカラダを通じて
地球人へさまざまなメッセージを
送ってくれています。
「ワクワクの法則」とかね
 
 
 
日本で初めてバシャールの本が
出版されたのが1987年だそうで。
 
それ以来共著含め多数出版しているし、
他のメディアにも登場してるので
くわしくなくとも
聞いたことのある人多いのでは。
 
ダリルさん、もう30年以上も
バシャールのチャネリングを続けてるんですよね。
すごいわーキラキラ
 
それだけで
実在する云々を問うのは
もはやどーでもいいことと思うw
 
 
こちらご参考まで。

 

 

私もバシャール本は

数冊かじったことあって

 

言ってることはすごーく

納得するし

理解したつもりでいたけれど

 

「宇宙からの言葉」

ということで

 

身近な人からの

語りかけと同様には

受け取れず

 

どこか上からのお言葉を

押し頂いてるようなことに対する

反発というかw

素直に信じるのは悔しいというか

(単にひねくれw)

 

骨身にまで届いてない

感覚もあったのですね。

 

エイブラハムの

「引き寄せ」も同様で。

 

 

これらは翻訳本だからということも

あるかなと感じてました。

 

宇宙語→地球語(英語)→日本語

 

と段階踏んでるので

本質のニュアンスがずれてるとこも

あるのではなかろうかと。。

(私がなじめないだけかもしれませんが)

 

 

amical®を知ってからは

”体感”の重要性に目覚めたので

 

スピリチュアルを頭で理解しようとするから

しっくりこないんだなと

だんだんわかってきました。

 

体感伴わなきゃ

そりゃ染みてこないなと。

 

それには自分が

今どう感じてるかを

見続けることが大切で。

 

その実践をしてくうち

やっと最近になって

 

あらためて

バシャールやエイブラハム等々が

伝えてくれる

「宇宙の法則」

なるものの理解が

深まってきたように

思えたのですね。

 

そんな折、

 

岩瀬アキラさんのYouTubeチャンネル

にアップされている

バシャールの公開セッション音声動画に

出合いまして。

 
まず
 
え、
バシャールって
こんなにパッション
強めなの??びっくり

 

ってびっくりしてw

 

私、これまで文章を読むばかりで

バシャールの話す様子って

よく知らなかったんですよね。

(動画といっても静止画に

翻訳文をのせたものとなってます。

映ってるのはバシャールを

チャネリングしてるダリルさんね)

 

ダリルさんの声の良さもありますがw

地球外知的生命体とは思えぬ

ユニークさや

チャーミングさ

温かみが

あるのです♡

 

 

ときに無茶苦茶クールで厳しく、

質問者の言葉をさえぎるように

「No,no,no!!」

ということもあって

人によっては

強引に思えて

反発を感じるかもしれませんが

 

私はストレートに迷いなく

語る姿勢に、

 

「実はこうですよ。なぜなら」

と、単なる押しつけでなく

きちんと説明してくれる

真摯さに、

 

感動すら覚えましたお願い

 

 

言ってることは

私が読んできた

本の内容と変わりない。

 

でも、

心の響き方が

全然違う。

 

 

それは

アキラさんによる

翻訳力と編集力も

大きく関わっていて。

 

TOEIC満点という語学力に加え、

バシャールの語る「宇宙の法則」を

よく理解してるからこその

言葉選びが秀悦なのです。

 

声の抑揚に合わせて

翻訳の文字のサイズ等を変えてるのも

とても伝わりやすいグッド!

 

権利上の問題とかで

動画を確か3分以内に収めなければ

ならないらしく、

余計なものを削いで削いで

必要最小限をピンポイントで

切り取ってるのも

功を奏してるキラキラ

 

この動画で初めて

バシャールの言ってることが

”体感”できるようになりました笑い泣き

 

 

ので、私同様

響く人に伝えたいなー

私が気に入ってるものを

ピックアップして紹介していきたいなーと

思いついちゃったもんでw

今後お届けしていこうかと^^

 

前置き長くなりすぎましたが

一発目、どうぞ!

 

 

「笑って」

ネガティブな自分を

手放す方法

 

真顔バシャール

キョロキョロ相談者

 

 

真顔ただ単に、あなたは「自分自身」を信頼していないんです。

あなたは「自分の人生」を信頼していないんです。

 

もっと正確に言うと、

あなたは、「ポジティブ」よりも「ネガティブ」を信頼しているんです。

 

たったそれだけのことです。

そしてそれでもいいんです。

 

言ってごらん!私と一緒に、はい!

「私は、ポジティブよりネガティブを信頼しています。」

 

はい、どうぞ!大声で!

「私は、ポジティブよりネガティブを信頼しています。」

 

キョロキョロ「・・・私は、ポジティブよりネガティブを信頼しています。」

 

真顔もう一度!ちゃんと実感しながら!

はい!

「私は、ポジティブよりネガティブを信頼しています!」

 

キョロキョロ「w私は、ポジティブよりネガティブを信頼していますw」

 

真顔もう一度!ほら、力を込めて!!

「私は、ポジティブよりネガティブを信頼しています!」

ほら!

 

笑い泣き「w私は、ポジティブよりネガティブを信頼しています!ww」

 

真顔さて、そう言っている最中に、あなたは「笑っていた」ことに気づきましたか?

 

ニコニコはいw

 

真顔なんで笑ったのかわかりますか?

 

爆  笑言ってることがクソみたいなウソだから?w

 

ウインクはい、どうも。

 

(会場爆笑)

 

真顔なぜなら、それが「真実」ではないとあなたは「知っている」からです。

にも関わらず、あなたはそれを今まで決して認めなかったのです。

 

なぜなら、それを認めたらカルマ的な影響があると恐れていたからです。

「ポジティブ」より「ネガティブ」を信頼していることを。

だから?
そう信じてたからって、何が問題なんですか?

一度それを「認め」たらやっと「変える」ことができるんです。

 

なぜなら、それをしたことをあなたが「許した」からです。

 

「はいはい、私はポジティブじゃなくネガティブを信頼しちゃいましたよ。

誰もそんなの気にしないわ!それがどうしたのよ!

大した話じゃないわ。

 

そうしたのを認めて、もうそれを私は好まないとわかったんだから、

私が『ポジティブを信頼したい』と思えば、そうできるのをわかってるわ。

 

それで、またネガティブなことを選ぶようなことがあったとしても

それだって『だから何?』なのよ。

きっとなんか理由があったのよ。

 

例えばネガティブを信頼することで

私がどんな人間『ではない』かがよりハッキリとして

私が『本当は』何者かをわかるようになる、とかね。」

 

(完)

 

 

 

 

このパッションというか

エネルギーキラキラ

 

 

姿は見えなくても

相談者のかたくなだった心が

パーーッと明るくなっていくさまが

伝わってきますね^^

 

概念(バシャールは「ビリーフ」と言ってます)の

書き換えってほんと一瞬でできるんだよね。

 

このスピード感も魅力ですが

バシャールって矢継ぎ早に言葉出してくるので

動画で追いつけないこと多々ありww

 

なので書き起こしたのもつけてみましたメモ

 

 

アキラさんのYouTubeには

バシャールと同じエササニ星の

ライオクとアキラさんが

直接やり取りする動画や

 

アキラさん自身の言葉による

宇宙の法則の解説動画など

コンテンツ盛りだくさん。

 

他のもすごーく参考になりますよ。

右矢印岩瀬アキラさんのYouTubeチャンネル

 

 

 

ではこんな感じで今後も

アキラさんの短編バシャール動画より

おすすめのを紹介していきますねーバイバイ

 

 

 
 
 
 

インスタグラム

Follow me

下矢印      下矢印

Instagram