下北沢の隠れ家スタジオ
amical®&yoga
studio hi_bi

 
【amical®とは?】


【日比響子プロフィール】

 

【スタジオメニュー一覧】

 

 

 

 

宮城県在住トレーナーたちのお招きで

仙台までamical®勉強会しに行ってきました。

 

 

新幹線て、テンション上がるーー♪

 

 

 

 

 

 

 

あーよい天気晴れ

 

 

車窓から。

 

 

 

 

 

とここで、車内がすいてるのをよいことに

 

そだ!新幹線など長時間乗り物に乗ってるとき向けの

セルフケア動画撮ろう!

 

と思い立つ。

 

 

 

長時間シートに座り続けていると

巡りが悪くなって

むくんだり、カラダがガチガチになります。

 

「エコノミークラス症候群」も怖いですよね。

 

そんなとき、amical®ボールでカラダをゆるめてあげると

滞ってたところがほぐれてラクになります^^

 

 

早速amical®ボールを取り出してふくらませる。

(ボールは折りたたんで持ち運びできるので便利なのですよ)

 

あらかわいい♡w

 

 

 

 

 

【脚のむくみを軽減するセルフケア】

太ももの下にボールを入れ、

左右にゆらゆらするだけーー。

あまり振り幅大きいと隣の人に当たるかもw

小さな動きでよいですよ。


車内なので発声なし。電車の音のみです。 



脱力してやるのがポイントひらめき電球

ボール外すと、すーっとして脚が軽くなるの感じるかと。

反対も同様に。

 

 

お尻の脇にちょいとかましとくのもおすすめ。

腰の疲れが違いますよ。

 

こんな具合。

わかりづらいかしら。。撮り方ヘタですみません汗

 

 

 

ほかにも、空気を半分程度抜いて

腰や背中、首の後ろなど

気になるところに当てとくだけでも

座っていてラクなので、

いろいろお試しくださいませ^^

旅行にamical®ボール、あると助かりますよグッド!

 

 

今回、仙台までは1時間半程度なので

それほどしんどいことなかったのですが

来月はホノルルマラソン参加のため

長時間のフライト。

手荷物にamical®ボールを忘れずに入れてこうと思ってます飛行機

 

 

 

 

 

 

仙台での勉強会。

広い和室でゆったりじっくりやりました^^

 

遠方のトレーナーたちとは

なかなかゆっくりしゃべる機会ないので

おしゃべりしつつのamical®、楽しかったです。

 

これは耳と頭の間の「空間」を広げてるところ。

 

そうそう、amical®では

骨や筋肉や血管や内臓のすき間の「空間」をゆるめる、としてますが

 

こちら参照≫≫≫「カラダの”空間”を見よ。」

こちらも≫≫≫「amical®でやるたったひとつのこと。」

 

amical®で言う「空間」のことを

医学的には「ファシア」と名付けられてるようです。

 

昨日、NHKの番組紹介を見てたら、

”美と若さの新常識”として「ファシア」のケアが美しいカラダを手に入れるカギとなってるそうで。

 

予告映像を見て

え、これamical®の「空間」のことだ!と色めきたつ私キラキラ

 

NHKで紹介されていた番組は今日19時30分から。

「ファシア」に向けてのボディケアが紹介されるみたいなのでどんなのか興味津々!

しかし、すごーく見たいけど、今晩外出予定がある私(^^;)

見た人の感想知りたいとこです。

 

 

創始者篠崎亜美の

実践と体感と天性のカンだけで編み出されたamical®。

驚くほど簡単なのに効果があることに誰もが驚きますが、

今後、科学的に解明される日もくるのかなーー

なんて思ってしまいましたよ^^

 

「ファシア」自体、まだ定義が議論されてるようで。

今後目が離せません真顔

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムもやってます。 

よろしければ

フォローしてくださいませ

下矢印      下矢印

Instagram

 

 

 

募集中のレッスン&講座
●Basic amical®
(基本のamical®グループレッスン。11/16、12/15開催。各回4名限定!)
●Private amical®
(amical®個人セッション。セルフケアをじっくり習えます)
●Treatment amical®
(amical®の施術。全身のメンテナンスに。セルフケアの復習もできます。マタニティOK!)
●amical®yoga&瞑想
(amical®的意識で行うヨガと瞑想を組み合わせたグループレッスン。12/1開催!)
●第11期ベーシック講座(準備中)
(「ゆるむ」を探求したい、amical®トレーナーを目指したい方歓迎!)
 
image