下北沢の隠れ家スタジオ
amical®&yoga
studio hi_bi

 
【amical®とは?】


【日比響子プロフィール】

 

【スタジオメニュー一覧】

 

 

 
 
 
amical®は、カラダを無理やりコントロールせず
ただただ心地よさを感じることで
無意識の緊張をゆるめ、
本来のカラダに戻すボディケアです。

 

 

 
 
 amical®︎でやることは
ただひとつ。
 
 
緊張でつぶれた
 
カラダの空間を
 
ゆるめて戻す。
 
 
ただそれだけです^^
 
 
●骨
●筋肉
●脂肪
●臓器
●血管やリンパ管
●神経
 
といったカラダを構成している
「物質」をどうこうしようとしません。
 
意識を向けるのは
 
その物質同士の間、
「空間」の方。
 
 
 
例えるなら
 
水玉柄の⚫️を見るのでなく、
地色の方を見るって感じ。
 
 
無意識に⚫️を見て
水玉と認識してる人多いと思いますが
白地の部分もあって初めて柄が成立するんですよねー。
 
この白地の方に着目するのが amical®︎的意識です。
 
 
 
カラダの空間についてはこちらも参照を。
 
 
 
緊張すると
カラダはキュッとなり、
空間がつぶれます。
 
 
緊張が一時的なもので
すぐ解ければ
空間は戻り、
カラダも元に戻ります。
 
 
しかし、
緊張状態がずっと続くと
どうなるでしょう。
 
 
長い時間
空間がつぶれることで
 
筋肉は動けず、
関節はねじれ、
内臓や血管、リンパ管、神経などは
圧迫され、
空間を満たしていた体液の流れは滞る…。
 

といった弊害が生じ、

 

こうなると

カラダは本来の機能を果たすことが

できなくなり、

いろんな症状が起きてくるのです。

 

 

 

カラダに問題はない。

 

病気や痛みが起こるのは

 

「空間がつぶれてるから」

 

 

というのが amical®︎のスタンスです✨

 

 

これまでのボディケアは
「物質」へのアプローチがほとんど。
 
 amical®︎ではいかに
「空間」を広げるかにフォーカスします。
 
 
これこそが
amical®︎が他とは違う
唯一無二のボディケアと言える所以ですキラキラ
 
 
 次回へ続く。。
 
 
 
 
生講座受けたい方はこちらへ!!
下矢印     下矢印    下矢印
 
 
 
 
*      *      *
 
 
 
 
いつもメモリーオイルWSで
お世話になっている福田めぐみさん
グループレッスンに参加してくれましたー♡
 
いつもかわゆいめぐみさん♡
 
 

 ありがとうございましたキラキラ
 
 
 
7/13(土)にも開催しますーー^^
 
 
 
 
 
ツイッター始めました!!
こちらからどうぞ
下矢印      下矢印      下矢印

 

 

 

インスタグラムもやってます。 

よろしければ

フォローしてくださいませ

下矢印      下矢印

Instagram

 

 

 

募集中のレッスン&講座
●Basic amical®
(基本のamical®グループレッスン。7/13、8/10開催。各回4名限定!)
●Private amical®
(amical®個人セッション。セルフケアをじっくり習えます)
●Treatment amical®
(amical®の施術。全身のメンテナンスに。セルフケアの復習もできます。マタニティOK!)
●amical®yoga&瞑想
(amical®的意識で行うヨガと瞑想を組み合わせたグループレッスン。7/9、13開催!)
●第8期ベーシック講座
(「ゆるむ」を探求したい、amical®トレーナーを目指したい方歓迎!)
 
image