下北沢の隠れ家スタジオ
amical®&yoga
studio hi_bi

 
【amical®とは?】


【日比響子プロフィール】

 

【スタジオメニュー一覧】

 

 

 

昨日、「amical®ブログ講座始めます!」としましたが、

「ブログ講座」って、ブログ上の講座ってつもりが

ブログの書き方教えるみたいだなーーと思い、

「amical®教室」って変えましたw

この方が講座より気楽な感じもしていっかと。

よろしくお願いします<(_ _)>

 

 
 
amical®は、カラダを無理やりコントロールせず
ただただ心地よさを感じることで
無意識の緊張をゆるめ、
本来のカラダに戻すボディケアです。
 

 

amical®のセルフケアを伝えていると
よく
「これで合ってますか?」
と聞かれるのですが、
 
私にはわからないのですよ(^^;)
 
見た目のやり方が合ってるうんぬんでなく、
「体感」が全てです。
 
・気持ちよくできてるか
 
・ラクにできてるか
 
・力みはないか
 
・違和感はないか
 
といった感覚ならばOKなんです。
 
でもそう言うと、
その「体感」を探ろうとしてしまい、
「う~ん…」と考え込んでしまう人も汗
頭働かせると余計わからなくなっちゃいます。。
 
 
逆に聞かれなくても
やってる方から
 
「はぁ~気持ちいい♡」
 
の言葉が出たら
 
「はい、それ正解!」
 
って言ってます^^
 
形にとらわれてほしくないので
amical®に正解はないと伝えてますが、
 
あえて言うなら
 
思わず口から
「気持ちいい♡」と出てしまうのは
頭でなく体感からのものなので正解なんです^^

 

 
 
体感て、よく言う
 
「カラダの声を聞く」
 
ってやつです。
 
 
カラダの声を聞くなんてできないわ
って思ってる人も
 
今、お腹すいてますか?
 
今、トイレ行きたいですか?
 
って聞かれたら即答できますよね。
これです。
これがカラダの声聞いてるってやつ。
頭で考えるまでもなくわかること。
 
痛みとか凝りとかもそうだし
気持いいとかよくないとかも。
 
 
感じること全て
「カラダの声」です。
 
 
トイレ行きたい
お腹すいた
喉乾いた
疲れた
眠い
暑い
寒い
 
といった感覚わかりますよね?
カラダの声聞けてますよ^^
 
でも、忙しいと、
他のことを優先して
カラダの声無視することありませんか?
 
眠いけど早起きしたり
疲れてるけど休み取らなかったり
お腹すいてるけどやせるために食べるのガマンしたり…
 
こんな小さな積み重ねが
カラダの声を聞く感覚を鈍らせていきます。
 
すると、
何が自分のカラダにとって
快・不快なのか
本当に必要なのは何か
がわからなくなってきてしまいます。
 
 
カラダの声を聞くのをサボっていた人が
amical®をやると
最初、感覚をつかむのが難しいかもしれませんが
今こそ、ないがしろにしていたカラダと仲直りするチャンス。
 
カラダに意識の目を向け、耳を傾ける姿勢でいると
必ずカラダは応えてくれます。
 
amical®は、その意識を育てるための
カラダとのコミュニケーションツールでもあるのですキラキラ
 

 

 
今日は月に一度のオタク会こと
ami師匠(バストに目いくわー♡)から学ぶトレーナー勉強会。
縮こまったお腹を伸ばすセルフケアしてます^^
セルフケアもどんどん進化キラキラ
 
 
【amical®教室シリーズ続き】
下矢印   下矢印   下矢印
 
 
 
生講座受けたい方はこちらへ!!
下矢印   下矢印   下矢印

 
 

100本ノック89/100

オタク会からの打ち上げでまた寝落ち。。3時に起きて書いた(;・∀・)

 

 

インスタグラムもやってます。 

よろしければ

フォローしてくださいませ

↓  ↓   

Instagram

 

 

 

募集中のレッスン&講座
●Basic amical®
(基本のamical®グループレッスン。7/13、8/10開催。各回4名限定!)
●Private amical®
(amical®個人セッション。セルフケアをじっくり習えます)
●Treatment amical®
(amical®の施術。全身のメンテナンスに。セルフケアの復習もできます。マタニティOK!)
●amical®yoga&瞑想
(amical®的意識で行うヨガと瞑想を組み合わせたグループレッスン。7/9、13開催!)
●第8期ベーシック講座
(「ゆるむ」を探求したい、amical®トレーナーを目指したい方歓迎!)
 
image