ドンク、ハードトーストを買いたいのに | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

パン。

ドンク盛岡 川徳本店へ。

11時すぎ、

ハードトーストを買いたかったけど、焼き上がりまで2時間、更に切るまで、一時間ほど熱をとる時間が必要だから14時くらいが目安らしい。11時台に行ったので、待てないから、サンドイッチが3種類入ったカラフルなやつを買いました。

母と自宅で此れでお昼にしましたよ。

朝用は焼き立てコーンパンを買いました。ハードトーストは、また今度。

トーストが好きなので、楽しみにしているのですが、なかなか出会えません・・・。

 

翌朝

ボルシチ サワークリーム ドンク コーンパン 砂糖なしコーヒー牛乳 バナナ、で朝食。

朝からつくっても、間に合う、圧力鍋、有り難いです。
セロリ、キャベツ、玉葱、ビーツ、人参、にんにくをフードプロセッサー、豚バラ、牛こま肉とオリーブ油でいため ブーケガルニ、水で圧力鍋。 トマトジュース、コンソメ粒で調整。パプリカ、じゃがいも入れても美味しい。 野菜だけでも、チキンや、ソーセージ、きのこ類でも、割と自由。グヤーシュとのさかいが、ビーツのあるなし?グヤーシュはパプリカパウダーに頼る感覚ですが、其れであっているのか微妙。火入れして冷まし冷蔵庫保存で、3日目が美味しい気がする。 マヨネーズでも、水切りヨーグルトでもよいけど、私はサワークリームがすき。此れを添えないと微妙。そのくらいサワークリームが大事。