夜の熊ケ井旅館食堂 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

1月のある日 夜の熊ケ井旅館食堂。

 

おしゃれな内装のお店だったので、久々に和装で出ました。

 色大島 七宝。
 茜染、綿入れ陣羽織。
 名古屋帯 紅型染松竹梅。
 帯揚げ、帯締め 貴久樹染誂 たちばな。 
 羽織紐、根付け赤珊瑚。
 コート sousou ツールドフランス コラボ コート。
 ハイネックカットソー

零下って!日でしたが、雪が積もってはいなかったので。



 

ソロ活。

小鉢フル

洋風前菜プレート

刺し身盛合せ。

 

こちらのお店、単品メニュー「盛り」がいいので。ソロ活より
友人知人と語り合う飲みむきのお店で活用のほうが、よさが出るのかもしれないと思います。

兎に角、選択肢がひろい・・・。

酒の品ぞろえも良くて・・・
ひとりだと、量的に我慢を自分に強いるような・・・(笑)

更に、私、持病各種持ちゆえ、自分に制限を設けねばならないところがツライ。

洋風前菜プレート

そして、シャンパーニュの小瓶1800円売りもあるという・・・惜しい、飲む前に知っていれば、飲みたかったです。バイザグラス1500円~な感じがするので、小瓶売りで小回りきいている品ぞろえではないですか。ワインの値上がり半端なくて、特にフランスったら・・・・バイヤーの方とも高くなっちゃってと愚痴りあい買うという顛末が増えてきました。特に、シャンパーニュは値上がりが激しい。この泡も十分美味しかったです。シャンパーニュ、750ml瓶をひとりで開けるのはむずかしくなり割高には、なるけど小瓶があるのは素敵です。病気が判明する前は、一瓶開けていました、だから病気になるんだよと・・・まあ、それは置いといて。今は、自己管理しておりますので。

少し、繁華街から離れた隠れ家的な場所なので、其の点もお勧めです。