怠かった一日   禁酒 41/100日。 | しまねこばあちゃんの食卓

しまねこばあちゃんの食卓

ご覧いただきありがとうございます。
夫、
要介護の実母、
4猫と
私、しまねこ
しょぼい暮らし。食べログしてません。

  • 禁酒 41/100日。禁酒をとりあえず100日続けて減量中です。1400から病院指示通りの1600キロカロリーに変更しました。今日の合計摂取カロリー・・・  1714kcal

     
  • 朝ごはん

    472kcal

    焼きドーナツ プレーン(1個)(北川製菓)2個 / トマト0.3個 / キャベツサラダ1人前 / ピクルス(にんじん)1人前 / きのこのマリネ0.5人前 / インスタントコーンポタージュ1杯 / 恵megumi 長くとどまるガセリ菌ヨーグルト(1個100g)(雪印メグミルク)0.5個 / コーヒー(ブラック)1杯 / 金平ごぼう0.5人前



     
  • 昼ごはん

    393kcal

    金平ごぼう0.5人前 / ライ麦パン(6枚切り)1枚 / クラフト フィラデルフィアクリームチーズ ハーブ&ガーリック(1個18g)(森永乳業)0.75個 / ふかひれスープ 濃縮タイプ(1人前50g)(コープ)1人前 / 生卵0.3個 / レタス(1枚)1枚 / バナナ0.3本 / コーヒー(ブラック)1杯 / ちくわ(1本25g)(かね貞)1本



     
  • 間食しなかった
    三匹・・・いる 




     
  • 晩ごはん

    849kcal

    押し麦ご飯(小盛150g)1杯 / すまし汁1杯 / 木綿豆腐(1/3丁)0.5個 / たい(30g)1切れ / 長ねぎ(薬味)1人前 / 納豆0.5人前 / オクラ(1本)1本 / いか(100g)0.5杯 / 焼き餃子0.2人前 / 柿(1個)1個 / しらす1人前 / 里芋の煮物0.5人前 / アマランサス1人前 / イクラ0.5杯 / 青菜ときのこのお浸し1人前 / キャベツサラダ1人前 / 手羽先から揚げ0.5人前 / 九州産大麦若葉のフルーツ青汁(乳酸菌入り)(1袋)(コープ)1袋 / サプリメント(鉄分)1日分 / サプリメント(マグネシウム・カルシウム)1日分




  • 怠い 不調。でも、やり切った・・・。
    今夜は 「バスクリン薬湯入浴剤 カラダめぐり浴」体の芯まであったまるというか、足が十分あったまるのが私にとって大事なこと。最近、手首足首の強張りも気になりますし・・・。
    バスクリン湯・・・ああ、昭和世代、好き。「バスクリン 日本の名湯」シリーズも楽しいし湯冷めしなくて温まるからいいなあって思います。

 

 

 

森林浴しに行くならどこ?

  • 岩手県どこででも・・・よいのでしょうが、移動、環境が変わるのがストレスになる私は、ほぼほぼ出掛けないのでよくわかりません。

    八幡平がおすすめですが、そろそろ寒くなってき始めていますね。
    我が家でも朝晩は床暖が入るようになりました。ストーブは未だですけれど。

    盛岡も各所あるでしょうし、鮭の遡上が始まりましたし・・・

  • 岩手公園の散策も楽しいコースでしょう。中津川沿い、北上川沿いも良いポイントがあるはず。森林浴をわざわざしなくても・・・良い感じです。ただ、長い冬を越した後の緑は、生き返ります。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう